木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

丑寅食事会 (No 1844)

2018-09-28 08:00:00 | 飲食店

 2018.09.21(金)、昭和25年3月に四日市市羽津小学校を卒業した、同級生で作る「丑寅会の食事会」が開催されたので、3ヶ月ぶりで参加した。

 先々月は私の体調不良で欠席し、先月は猛暑に年寄りが出歩くのは危険と思ったのかどうかは知らないが、開催されなかった。 

  開催場所 「ニーナ」 カフェ&サロン
         四日市市大字羽津3530-5 

  聞けば、ここは私が長年勤めた会社の工場長の住まいであったようで、それを今の家主が買い受けたものらしい。 なお、その工場長は私が入社した、昭和31年には、本社に転出後であたので、第一会議室の歴代工場長の写真でしか知らない。

 食事会の集合時間は11時30分であったが、少し早く着いて写真を撮らせて戴いた。 人が居ないことで私には好都合であった。 

 

  いつも元気な女性軍!。

 

 何時もは12名参加であるが、男子一名が、都合で欠席らしい。

 

 食事はランチ定食であり、この前にオードブルとして、2品出たが、おしゃべりに夢中になり、写真を撮るのをわすれていた。

 

 

 

 この後、コーヒーが出た。 まだ2時半、おしゃべりは十分でなく席を改めることになり、 「ランプ」というコーヒーショップに向かったが、今の時間は満席であり、富州原の「デニーズ」に向かった。 

 お代わり無料のコーヒーを飲み、おしゃべり第二部は16時近く迄続いたのであった!。

 

コメント (2)