木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1683 浜松フルーツパーク(食事会12-1)

2017-11-12 08:00:00 | 植物園の花

 2017.11.07(火)、 張れたり曇ったりの天気ながら、暑さを感じるほど。 今日は高校時代の仲良し4人での第12回目の食事会である。 食事会とは言いながらも、食べ物にはこだわらず、付属品とも言える、何かを見て回る方に重点がおかれるようになってきているが、今回は浜松方面である。

 朝8時30分に四日市に集合し、湾岸道、新東名を走り、浜松SAのスマートIC(ETCゲート)を出て、すぐ近くに目的地はあった。

 

 「はままつ フルーツパーク時之栖(ときのすみか)」

ここには20年以上前に来ているが、その記憶を捜すも、一向に出てこない。誰と何を目的に来たのかさえ思い出せないで居る。 広い公園のようであるが、今日は平日だからか、人影は極めて少ない。 

 

  

 

温室に入ると、いくつかの花や実が見られたが、それらは、名前などを調べた上で、別途紹介したいと思う。

 

 

 

以前は、ここからエスカレーターが合ったようであるが、今はその下に示す”トロピカルトレイン”なるものが、無料で巡回してくれるようだ。 上は「ウメ」「カキ」「リンゴ」「ミカン」まどを栽培しており、”刈取り”が体験出来る(買取り要)。

 

  実験農場のように見える。(立ち入り禁止)

 「ウメ」、「リンゴ」、「カキ」「ミカン」などの畑。

 

 

 この後は、当園で咲いてる花や実について書きたいと思っている。

                   << つづく >>

 

 

 おしらせ

第12会食事会の詳細写真(フルサイズ6000×4000px,13.5MB)を、アップしました。 ご覧になるには「ここをクリック」すると、ブログ索引が出ますので、下にスクロールして戴くと、「6.5 高校時代の友と」があり、現時点では、その際上段にありますので、「詳細写真」をクリックしてください。 ブログは公開日にならないと表示されませんが、「詳細写真」は、いつでも見る事ができます。パスワードは不要です、またコピーも出来ます。

コメント (2)