木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1294 庭の花 (27-02)

2015-02-21 08:00:00 | 我が庭の花

 今年はクリスマスローズをはじめ、花の開花が我が家の庭ではかなり遅れています。 昨年は2/13日に「庭の花シリーズ」は第四報を出しています。 そろそろ春の兆しが出てくるころと期待をこめての投稿です。

 

 「フクジュソウ」    「花写真館へはここをクリック」

新年一番の花として買ったものですが、いまだに元気よく咲いています。

N0 001

 上の写真は2/3日の午前11時過ぎに撮ったものですが、それから約2時間後に撮ったのが、下の写真です。 今朝はは朝が早かったのか、もうお休みになるようです。 

 下の写真は、2/20日に撮ったものですが、まだまだ次々と咲いてくれます。この花は年末に買ったときは¥600近くで、高い買い物をしたと、お叱りを賜ったものですが、これだけ咲けば、安いものだと、今頃になって叫んでいます。

 

「クリスマスローズ」    「花写真館へはここをクリック」

例年は花盛りの時期ですが、ご覧の通りまだ蕾さえも見当たらない株がほとんどです。一体どうしたのでしょうか?。 何かお気に召さないことがあったのでしょうか?。

NO 002

 

 

「サクラソウ」    「花写真館へはここをクリック」

寒さのためか、ちょっと元気ありませんが、ブログの彩の改善のため、掲載しました。

No 005

 

「ノースポール」    「花写真館へはここをクリック」

「ハボタン」を食べ尽くしたヒヨドリが、今度はノースポールが餌食になっており、そのせいではないでしょうが、申し訳なさそうに、各株に一輪ずつ咲いています。

No 009

 

 ”春よ来い、早く来い!”と祈る毎日です。

 

 

コメント (2)