木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1233 志摩スペイン村(2/2)

2014-09-24 08:00:00 | 庭園公園

 久しぶりに「志摩スペイン村」に来ています。14時からの「アフタヌーンパスポート」¥1600で入り、半分近くを回ったところから、紹介してゆきます。

 まずは、「コロシアム」と称するところの常設舞台のショウです。

 

 しばし、子供にかえって・・・!。

周りを見ると、若い親子連れがほとんど、老人はわれわれだけのようで、座り心地はかなり良くなかったので、早々と席を立つ。

 

 「グラナダスの門」

グラダナとはザクロの意味で、市の名前になり、市の紋章にもなっているとありました。

14時からの入門に百人近くも列をなしたように、安い入場料を求めて入った人がかなりいることが分かった。

 

中に入るには多くは無料であるが、列の少ないところがあったので、入ってみた。

イルミネーションライド「くるみわり人形」

 

 

「スイングサンタマリア」や「ジェットコースター(60歳以上は乗れない)」

 

「アミーゴバルーン」

 

「トマティーナ」の名がつく8の字ティーカップ。

 

 

一周を終えて「エスパーニア通り」に出て、ショッピング街を散策。

 

 そして、門を出たのがちょうど16時、これで十分と納得し、岐路についた。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)