木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1049 大安寺(奈良)

2014-04-04 08:00:00 | 奈良の寺社

早くも5年になりますが、 藁にもすがる気持ちにて、「癌封じの寺」に毎年お参りしていますが、今年も”お礼と祈り”の時がやってきました。

その効果と祈祷料との因果関係は定かではありませんが、上限のない料金の下の部類に近い金額では、若しかしたら効かないであろうことも念頭に、しかし、心の内では効いてくれれば・・・と真面目に祈りをささげたのでありました。 

特に、今年は再手術の必要性が指摘されており、早々とその成功祈願も付け加えたのでありました。 願いを増やすのなら、料金を増やすべきと思いますがねー!。

 

 本堂に入り、鐘や太鼓など様々な器具を使っての祈祷を受け、真剣に祈りをささげましたので、効いてくれるものと期待をしています。

 

 

 

ようやく咲き始めた”さくら”も、応援してくれたように、思っています。 

 

 

 

  

 

 

「大安寺」の山門前に畑があり、そこに白い花が咲いていました。”杏”かもしれませんが、純白で美しい花でした。

 

この後は、少し早目のさくら探訪へと繰り出しましたが、それは別途報告したいと思います。

 

 

コメント