木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1044 なばなの里 (桑名市)

2014-03-22 08:00:00 | 庭園公園

 長い冬がやっと終わりが見えてきました。 ...となれば”お出かけ”しないといけませんが、まずは近場でと、なばなの里にやってきました。   撮影日 2014.03.15(土)

最近は「花写真館」に載せるために、そこに無い新しい花を求めるあまり、毎年同じ花を植えてるここには半年以上もご無沙汰してました。

 

 「ウメ」

    「花写真館」  http://mokunen.c.ooco.jp/fpkan/flw/ume.html

「梅」は見頃に来ることが出来ました。

 

 

 

 

 「カワズザクラ」

    「花写真館」  http://mokunen.c.ooco.jp/fpkan/flw/kawazuzakura.html

「河津桜」はまだ咲きだしたばかり、3~4分咲ていどでしょうか?。

 

 

 

 

黄色い花は 「サンシュユ」

    「花写真館」  http://mokunen.c.ooco.jp/fpkan/flw/sansyuyu.html

 

「ダイリンミツマタ」

    「花写真館」  http://mokunen.c.ooco.jp/fpkan/flw/mitumata.html

 

「アネモネ」  

    「花写真館」  http://mokunen.c.ooco.jp/fpkan/flw/anemone.html

「アネモネ」は、ここ数年我が家の小さな花壇の常連さんでしたが、花後の養生がよくないためか、球根の数は増えたが、だだんだんと貧弱となり、同じ花ばかりとなってきたので、連作を避けるためにもと、昨年で一度お休みとしました。

 

花壇は「ビオラ」や「ストック」が多く、まだ”春爛漫”には程遠い状態でした。

また、温室には別料金が必要なために入りませんでしたが、それ以外はくまなく見て回りましたが、目新しい花はひとつもありませんでした。

 

 

 

コメント (2)