木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

820 もみじ情報

2012-11-08 19:00:00 | 紅葉

花が無い時期になり、ブログネタに事欠く状態のため、紅葉を待ち切れず、「もみじ情報」との言い訳を用意して、近くのもみじ場に来てみた。ここの所、結構寒さを感じる日はあったが、まだ冷え込むと言う所までには至らないので、予想通り紅葉はまだ始まったとは言えないようであった。(2012.11.08(木)撮影)

① もみじ谷(四日市市水沢)

ようやく色が出始めた頃ではあるが、早くも「もみじ祭」の登り旗がひらめいていた。

 

ここのシンボル的存在の「イチョウ」もまだまだ先になるようだ。

 

② 宮妻峡キャンプ場(四日市市)

「もみじ谷」より数十メートル(推定)昇った所にやってきたが、やはりここも紅葉はまだ始まったばかりであった。まだまだ当分先のようだ。

夏場はバンガローなどが、キャンプ客で賑わう場所であるが、今日は暖かく天気も良いので、小学生が遠足に来ていた。

 

なかには色付いた木が数本あったので撮ってみたのが下記である。

 

最近、ブログ投稿をかなり怠っていて、お尋ね戴く方々には誠に申し訳なく思っております。

この後も、暫くは途切れます。ちょっと旅に出ますので、多分、次回投稿は11月20日を過ぎると思います。あらかじめお伝えしておきます。