砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

5月25日

2022-05-25 09:14:18 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
奇跡講座ワークブック編、レッスン69、70

「私の不平不満は、私の中にあるこの世界の光を隠してしまっています」
「私の救いは、私からやってきます」

ワークブックが効いてる、と思うときは単に調子が良い日でもある。
髪が落ち着いている、服がすぐ決まる、眠くない、暴飲暴食しない。

レッスンの見方(↑「」内)が、うまくいくと、すぐにそれにしがみついて
しまいますが、むしろどんどん忘れていく。しかし、今大切なことも忘れて
いつもの苦しい私に戻れば何も意味がないのでそこはしっかりと。

神は自分に似せて神の子をつくった。私はそれを信じようと思ってます。
別にキリスト教になろうというのではなく、その考えにリアルを感じるのです
「似せてつくった」というのは、別にお人形のように粘土で作ったわけではなく、
霊とか、意識というものだと思うのです。ずばり、愛、ですな。結局。
若いと間違う。勘違いする。

それぞれみな、拘ってる苦しみがあると思います。
病気、仕事、お金(生活、借金、相続)、
ルックス(髪、肌、背、肥満、拒食、老い)、異性、結婚、家、人間関係、
地域社会、家族(親子、兄弟姉妹)、学校、コミュニケーション、孤独・・・

私は、まぁ、ほぼ、全部、かな。こんな面白くないことばかり、
どう考えたっておかしいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日 | トップ | 5月25日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事