砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

5月27日

2022-05-27 09:15:59 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
今日も、奇跡講座ワークをやる必要性にかられています。
穏やかな朝でしたが、娘が「絵の具がない」と言い出し、私の心は嵐。
昨日は図工が2時間続けてあったはずなので、おそらく2時間何もせずに
座ってただけだと思うといたたまれない。先週、お気に入りのセーターに
黄色い絵の具がたっぷり付いていたので先週まではあった。今週、
なぜにない?無くなるのはいいのだが、2時間もの間、ただ座っていた
不憫な娘と、落ち度のない娘に「何でもあちこいぽいぽい置くから無く
なるんだよっ」と感情にまかせて言ってしまったことを悔やんでいます。
(この「言いやすい相手に言ってしまう癖」をなんとかしたいが、
治らないので、私は、治すつもりはハナからないようです。)

そして若干担任を疑っている私もいます。預かっていることを忘れているか、
わざと渡さない。。。無くなるはずないのはわかってるし。
しかし、仮にそうだとしてもどうでもいいことです。本当にそう思います。
来週火曜日までに見つからなかったら、注文しようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日 | トップ | 5月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事