砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

9月13日

2018-09-13 15:37:23 | 生活
 朝ごはん
 
娘・・・パン 玉子焼き ヨーグルト
 
大人・・・同じ
 
 
 お昼ごはん
 
娘・・・パン 玉子焼き
 
大人・・・ソーセージパン
 
 
 育児日記(2歳と、10ヶ月+30日)
 
焼きたてパンを買いにゆく。
 
ついでに食材。パンがついでか。
 
パンはよく食べる。ちゃんとしたご飯は
 
「硬い」「しょっぱい」と言って食べないのに、
 
パンに関してはどんなパンでも食べる。
 
娘はイングリッシュマフィン、私はソーセージパン。
 
二人で終始「ジャンク!!うまい、最高!!」と叫びながら食べました。
 
チョコボールとうまい棒(サラダ味)をおやつに。
 
やれやれ。
 
ささみ、さんま、挽肉、豚肉、ひじき、のローテーションで
 
おそらく飽きがきてると思うので、いろんな食材を
 
試していかにゃと思っています。
 
まぁ。。。食べないとは思うが。
 
ちくわ、ソーセージ、かにかま、多用しようと思ってたのに
 
食べないし。ラクさせてくれん。食べないときはいいや、って思うけど
 
それで平均の体形ならいいが、3歳で80センチという小ささ。
 
ご飯たべさせてないってことになりそうで。。
 
でももう健康であれば、誰にどう思われてもいいと本気で思えるようになった。
 
誰のジャッジも必要ないし、そもそも誰もジャッジしない。
 
*
 
最近、好きなアーティストで完全にこじらせているのだと実感していてつらい。
 
10年前に握手などして、単にそれだけなのに、いまだに
 
夢を抱いている。いつかまた・・と。しかもファンにとって喜ばしいこと
 
なはずなのに全然嬉しくなかったりする。まさに嫉妬。
 
もはや私の生活に活力を与えるものではなくなっているのに、
 
だらだらフォローしている。
 
何度ももうやめよう、こんな夢見がちなこと!娘に集中しよう
 
とツイッターのアカウントを削除したりもしたけど、たまに、
 
「単に好きで応援している善良なファン」でいられることもあるので
 
再開してみたり。一番恐いですよね。普通のファンと思いきや・・みたいな。
 
そんな感じで自分のそういうところに気付き始めて
 
ほんと毎日しんどいです。てか、育児がそれを証明してます。
 
優しいと思いきや突然キレる。
 
私はほんとやばいやつだと。必死に隠して人に迷惑かけないように
 
と日々隠れるように生きてますが、敏感な人はすぐに気付くとおもう。
 
何か思いつめててやばいなこの人、みたいな。
 
努力でなんとかなるものかな。極限状態にならないようにするためには
 
一体どうしたらいいんでしょうね。日々どういう心持で過ごしたら、どの辺を
 
あれしたらいいんでしょうかね。
 
自分ではもう正直わかりません。
 
 
 
 晩ご飯
 
娘・・・鮭のトマトリゾット
 
大人・・酢豚
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日 | トップ | 9月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事