寿命100年週末をいかしてものづくり「木工を基礎から始める…」木金館 木工いろは塾

これから寿命100年!
貯蓄どう増やす? 仕事も人生設計も大転換。
好きな事を仕事にしては、木工で一生現役! 

心豊かに生きる…若い人達がものづくりにあこがれています。
幸せ感が多様な時代に、自分の仕事と暮らしを見つめ直して。

汗をながして、ちょっとしんどいですが技術を身に付けて、
趣味から実益につながれば楽しいものです。

木金館の木工いろは塾では、のこぎり・かんな・のみを使って、自分で作れるように指導しています。
赤ちゃん・子供・家族・自分のため、話し合いながら、50年100年かかって育った木、
10年、20年使ってほしいと願いながら、大切な人に安心して使ってほしい、そんなおもいで木と向き合っています。

指導講師:酒井 治夫(厚生労働省 ものづくりマイスター認定)
大阪府知事優秀技能者表彰「なにわの名工」
厚生労働省一級家具製作技能士 
大阪府木工技能士会会長

!いろはの「い」から始めています。秋から始められます。女性も気軽にどうぞ。
入塾は月初めからです。 見学は、水曜・土曜日10時から3時30分まで。事前にご予約願います。
木工教室 – 木金館木工いろは塾

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2018年現在「... ものづくり「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録