木で育む家族の幸せ 木育工房日記

木育工房の事、納品事例、お客様の声を日記に書いています。

おしごと体験

2020年08月04日 | イベント情報、木工教室

こんにちは!木育工房日記をご覧いただきありがとうございます。

8月1日2日はイオンモール宇城の「おしごと体験」 イベントに参加させていただきました。

畳職人、マジシャン、木工職人、野菜ソムリエ、漫画家、ショップ店員の6種類のおしごとが体験できるイベントです。






木育工房は木工職人ブースを担当させていただきました。

子ども達に木工職人はどんな事をするのか紙芝居で説明して、実際に木のおもちゃを作ってもらいました。




車、バス、タイヤをサンドペーパーで磨いて、組み立てる作業です。















最後におしごとを頑張ってくれた子ども達にお給料を渡しました。
(ワクワク銀行で商品券200円分に交換できます。)



やったね!









子ども達に楽しんでもらえてよかったです😊
ご参加ありがとうございました✨


コロナの影響で主催者の方は告知や準備が大変だったそうですが、子ども達におしごとを体験させてあげるのはとてもいい企画だと思います。

また開催できるといいですね!
スタッフの皆さま2日間お疲れ様でした🍀
ありがとうございました✨


木で育む家族の幸せ 木育工房  

 〒861-2234 熊本県上益城郡益城町古閑107ー22

096ー201ー3153

mokuiku1@yahoo.co.jp

室内うんてい 木育工房ホームページ

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力お願いします!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓  

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

にほんブログ村

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« うんていお客様の声〜静岡県... | トップ | テレビ台、座卓、食器棚の納品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿