木で育む家族の幸せ 木育工房日記

木育工房の事、納品事例、お客様の声を日記に書いています。

木のものづくりフェスティバル

2019年06月14日 | イベント情報、木工教室

こんにちは!木育工房日記をご覧頂きありがとうございます。

 

6月9日(日)合志市御代志で開催された「木のものづくりフェスティバル」に参加させていただきました。

 

地域の自治会長さん達が「若い世代を地域で支えたい」という思いで始められたそうです。

 

会場には森林組合を始め、熊本大学田口教授ゼミ、おもちゃ屋さんなど13ブースが並び、それぞれ魅力的な体験、商品を提供され、終日たくさんの家族連れで賑わいました。

 

 
木育工房は木工教室と遊具で遊べるスペースを作りました。
木工教室のメニューは、カスタネット、車、バス、汽車、ミニティッシュボックスです。
 
 
遊具は、吊り橋、丸太の平均台、すべり台。
 
 
今回も子ども達に大人気でした。
たくさんのご参加ありがとうございました!
 
このイベントを企画、運営された宮原さんをはじめ、関係者の皆さま、大変お疲れ様でした。
素敵なイベントをありがとうございました!
・たくさんの方々に木にふれて木の良さを五感で感じて欲しい!
・生活の中に日本の木を取り入れてほしい!
・そのことが森林保護や地球温暖化、異常気象による森林災害にも関わってくることに気づいてほしい!
 
宮原さんの木育に対する思いは木育工房も同じです。
これからも木育の輪が広がるといいですね。
私達も木育活動を続けていきたいと思います。

木で育む家族の幸せ 木育工房  

 〒861-2234 熊本県上益城郡益城町古閑107ー22

096ー201ー3153

mokuiku1@yahoo.co.jp

室内うんてい 木育工房ホームページ

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力お願いします!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓  

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

にほんブログ村

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« うんていの納品〜熊本県T様、... | トップ | うんていお客様の声〜愛知県 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿