Mokoの徒然視聴記録

以前は大人のガンダム視聴記録だったブログ

オーブ軍パイロットスーツVer.のアスランをつくろう

2006-07-30 00:43:52 | SEEDグッズ
EFコレクションのアスラン・キラコレクションを着々と増殖させているMokoですが、このシリーズ、どういう訳かアスランのオーブ軍服Ver.とオーブパイロットスーツVer.がラインナップされていないんです。

無いのなら、つくるしかないじゃないか!と言う訳で、キラのパイスーを塗り替えてアスランのオーブ軍パイスー姿をつくることに。
(スペエディ未視聴の身でネタバレが怖くてネット自制中なので、工作に熱中するにはちょうど良いのです。アスランオーブ軍服Ver.はすでに作っているので過去の記事見てくださいね~。)

さて、塗り替え用のキラオーブ軍パイスー姿はたいむさんに提供していただきました。ありがと~。(同じ店でパイスーキラを3体も買う羽目になったというたいむさん(^^))

今回使った塗料は
ガンダムカラースプレー10 Gレッド2半光沢 (シャアザク他シャア専用色って書いてあるよ!シャア以外に使っちゃうけど。)シャア専用ズゴックの濃い赤の部分みたいな色です。
水性ホビーカラーH24 オレンジイエロー

まず、キラパイスーと共通の色の部分を保護するために木工用ボンドでマスキング。(オーブ軍章やら黒白部分とか)
次に一気にスプレーで着色。乾いたらマスキングを剥がして筆塗りで微調整。
細いラインのオレンジ部分と白部分が難しい~。


そしてこんな感じになりました。どうでしょう?



並べて飾るとキラよりちょっと背が低く見えるのが難点なんですけどね~。製品の塗装をしているであろう中国のお姉さん達の苦労がちょっとわかった作業でした(^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~わ~! (たいむ)
2006-07-31 14:29:54
Mokoさん、こんにちは~。

スペエディ2を見て、速攻帰還したたいむです♪



すごいすごい!もう完成したのね!!

色合いもピッタリだし、正にアスランのオーブパイスーだよ!!感動!!!

ジャスティスもそうだけど、シャア専用色ってアスラン仕様にすごく近いみたいですよね。

我が相棒もそれをよく代用してました、そういえば。



キラとまったく同じポーズ、というのがアレだけど、角度を変えれば何とかですねw

でも背が低くなっちゃうのは悲しいかも。

シークレットブーツを履かせたいわぁ。



スペエディⅡでのアスランってなんだかいつもより背か高いような気がした私です。(他のキャラとの比較により)

ビスタだから??

気のせいかもしれないので、少し本編と検証してみようと思ってます。(2、3気になる変更点も含めて)

明日にはバレ記事をアップするのでご注意を。





近くで見ると・・・ (Moko)
2006-07-31 21:00:33
たいむさん、こんばんは~。

たいむさんの分も出来上がってますよ~。しっかり乾かしてからお送りしますね。近くで見ると粗が目立つかもしれませんがお許しをっ!



>我が相棒もそれをよく代用してました、そういえば。

あ、もしかしてジャスティスさんはシャア専用の赤ピンク色かしら?私もそれを1/100∞ジャスティス作成時に使おうと思ってました。



>キラとまったく同じポーズ、というのがアレだけど、角度を変えれば何とかですね

そう、背中合わせにすれば特に気になりません。



>シークレットブーツを履かせたいわぁ。

わはは。工夫してみてくださいね~。



>明日にはバレ記事をアップするのでご注意を。

了解です。きをつけま~す。新鮮な気持ちでスペエディを見るために!

コメントを投稿