もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)

年間100本の劇場鑑賞、音声ガイドもやってました。そんな話題をきままに書きます。ネタバレもありますのでご注意を。

[福知山50] 4年半ぶりのTOEIC IPは、905。

2012-08-20 02:30:39 | 福知山で英語
まあ、どうにか900切らずに済んだ。ホッということでしょうか。

リスニング 480、リーディング425 合計905
数年前TOEIC用に勉強していたときの最高(965)のときと比べると
リスニングは、同程度、リーディングは かなり下がりましたが
過去4回平均(906.25)とほぼ同等です。
久々だったので、900超えたらよしと思ってたので、
まあいいかという感じ。

数年前の過去4回の項目別と比較しますと、以下のようになり
リスニング詳細は
短い・基本86%(88.5%)▽
長い・基本95%(92%)△
短い・詳細100%(93%)△☆大きな伸び 
長い・詳細92%(92%)=
リーディング詳細は、過去もわりとどれも同じぐらいでした。
推測・94%(98.25%)▽ 
理解・88%(92.5%)▽
複数・87%(85%)△
語彙・93%(91.5%)△
文法・92%(89%)△

今回の反省点としては、タイムトライアル的な準備をしなかったこと
それが、リーディングの推測・理解・複数のところを押し下げたことと
やはり、ベースになる能力としては、数年前とあまり変わってないなあと
いうこと。

今年のように、来年、会社で受けなくてはならなくなったら、
その点を注意して、再び、解きまくりをやるのもいいかと思っています。

でも、それまでTOEICは、とりあえず気にせず、映画の英語に注力
したいと思っております。

ひとまず、ホッ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。