14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少林サッカー (wowow_turk)
2005-01-04 13:22:45
日本での評価がものすごく高いのですが、どこがそこまでいいのかぜんぜんわかりません(涙)。



なにか解説があればうれしいのですが。
うん、うん、よくわかる (けん)
2005-01-04 19:26:30
ブログ検索で偶然たどり着きました。はじめまして。

私も12月31日の夜に「カンフーハッスル」を見たのですが、「少林サッカー」の方がおもしろいと感じていました。その理由をうまく言葉にできなかったのですが、mokky999さんが代わりに表現してくださいました。



そうなんですよ。

・サッカーと少林寺拳法の組合せの面白さがあったが、今回はアクションの延長上で意外性と言っても衝撃といいうほどでなかった。



の意外性があまりなかったんですよね。なんていうか、カンフーアクションにCGを使ってもあまり「意外性」のあるおもしろい映像に出会えなかったので「少林サッカー」の方がおもしろく感じたのかなと思います。

  (もっきぃ)
2005-01-05 22:41:25
>少林サッカー (wowow_turk)

>日本での評価がものすごく高いのですが、

>どこがそこまでいいのかぜんぜんわかりません(涙)。

>なにか解説があればうれしいのですが。



見ておもしろくなければ、いいとおもうことも

ないと思いますが、ジャンルとしてはお好きなの

でしょうか?あるいは、私は知りませんが

似たようなものを事前に見ていたとか?

私なりの理解では、実写であそこまで格闘技を球技と

融合させたものは見たことがないし、ストーリー的にも

ギャグ満載、いろいろな伏線がサッカーの試合を通じて

でてきて、ラストの街並みの変わりようも含めて

最高でした。友人がおもしろいというかどうかは

わありませんが・・・。



けんさんへ

12/31は,私は迷いましたよ。格闘技TVにするか?カンフー・ハッスルにするか?前夜祭とか初日というのは

待ちわびた、コアなファンがいてそのときならではの

雰囲気がありますから。次に、チャウ・シンチー監督が

なにをテーマにするか楽しみです。

カンフー・ハッスル (h_m_55)
2005-01-06 08:19:20
TBありがとうございます。

カンフーハッスルは早めに「ありえねー」シーンが続出なので、少林サッカーより多めに笑えたかもです。ただ主人公シンが覚醒するまでがながかったなぁ。
TBお世話になります!そして、ありがとうございます。 (>ツボヤキより)
2005-01-09 17:44:31
こんにちは!もう夕方やんって突っ込まれそうですが(苦笑)

少林サッカーも面白かったですね。

で、あの素朴でエネルギッシュな面も引っ張ってきてはいると思いましたが、チャウ・シンチーの建っている場所は確実に違っているんですよね。

それ、ステップアップには仕方のないことかもしれない、なんて、思ってます。



>母には、GWは「狸御殿オペレッタ」と言い残して、東京に戻ることにした。

ココ、受けさせていただきました(笑)

いいな~なんだかこーいうやりとり良いです!

鈴木清順、外してくれるな~って願ってます。
  (もっきぃ)
2005-01-09 18:49:49
h_m_55さんへ



少林より笑えた方もたくさんおられますねえ。

カンフ-/香港映画かなり詳しいかたは、そうなのでしょうか?



>ツボヤキさん

>>母には、GWは「狸御殿オペレッタ」と言い残して、東京に戻ることにした。

>ココ、受けさせていただきました(笑)



受けたとは嬉しいです。

これで信頼を取り戻す予定ですので、私も

外してもらうと困ります。

こんばんわっ、もっきーさん♪ (ちぇしゃ将軍)
2005-01-11 02:55:49
『3Fの休憩室』のちぇしゃ将軍と申します!

ペコリー

自分のブログへ遊びに来てくださって有難うございますー(・∀・)

また、トラバ返しドモですヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー

お返事大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした

それにしても『カンフーハッスル』大人気ですネー、ちぇしゃもこんなにコメントとトラックバック頂けたの初めてでビックリでしたー( Д) ゜ ゜

しかし予想以上に愉快痛快爽快面白映画で大満足でした、チャウシンチー監督作品はお初ですが、これはもう『少林サッカー』、『食神』の2作品も近々観てみたいと考えております(・∀・)

こんな感じの映画好きホテルマン、ちぇしゃですがこれからもどうか宜しくお願いしますー♪

こんばんわ~ ()
2005-01-11 23:30:07
もっきぃさんコメントありがとうございます♪

私も少林サッカーはかなりワクワクしてみてたので今回のは正直ちょっと”あれれ?”と言った感じでした(^-^;

また遊びにきま~す♪
はじめまして~。 (wakkiy)
2005-01-12 12:36:37
こんにちは。

わっきーと申します。(HNが似ているので、親近感持っています!)よろしくです。

私も「少林サッカー」の方が好きです。あのときは映画館で見て、良かったー!って思ったのですが…。とはいえ、「カンフーハッスル」の翌日にテレビの「少林サッカー」は、もう見る気にならなかったです。

やっぱり、ビジュアル重視なので(笑)

Unknown (もっきぃ)
2005-01-13 01:53:02
わっきーさん



似てますねえ。もっきぃです。よろしく。

私は、劇場派ですが、中古ビデオで「少林サッカー」を買っちゃいました。カンフーの前に

一度見ましたが、やはり名作です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。