花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

少々庭仕事

2017-12-24 16:22:28 | 猫・作品

 

 

昨日、久しぶりのハイヒールで歩き回って、疲れましたが。

遊びに行かせてもらったので、泣き言は言えません。

って言いながら、寝坊しましたが (エへへ)

 

 

隣の空き地の工事が始まって、いらないという土を運びます。

蓮池が、オクロレウカに占領され、蓮が・・・

植え替えるように、田んぼの土のようだというので失敬しちゃいました。

一輪車で、4杯くらい運んでくださるというので、少し多めになればと、頑張りました。

 

家にくっついて植わっている「はらん」も、移植しました。

お正月おせちに使いたいし、もうやらないだろうと思うけど、

ハランの一種生をしたいじゃない!?

 

 

カタバミ も咲き始めました。

岩・・・  なんだっけ? 喉まで出かかっているけど出てこない・・・

 

 

 

 

夕食を取って、片付けたら、実家へGO~!

おっかさん 待っているでしょう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩鏡だよ (ビ-バ-)
2017-12-25 11:07:47
体は大丈夫ですか
相田先生の個展だったのですね
皆元気だった?
旦那の調子が良くなく 月1回以外に検査 検査と 広尾病院まで連れていくのが大変になってきています まだ64歳 先は長いのに 
旦那をサポ-トするには 気力体力共に限界を感じてきています
同窓会 やるの? 皆に会いたいからどうにか行きたいので 早めに教えてね
夜中にお花と猫にいやされてます
ありがとう
唯一旦那がいない月曜日 大掃除のまねごと 始めます
体に気を付けて 良いお年を
そうだ!そうだ! (はなのママ)
2017-12-25 20:34:54
お年のせいにはできませんが、最近物忘れが・・・ 大好きな花の名前が喉元まで出かかっているのに。 ビーバーは何故いろいろな、それも、マニアックな花の名前を知っているの?

同窓会はやりたいと思いますが、幹事の脇田と渕上さんと連絡しあっていないらしく、いつになるやら・・・  みんな、親の介護の時期なので、参加者が心配だといっていました。よりちゃんは3か月前に知らせてほしいそうだし、脇田にしつこく話しておきます。私も母のショートステイを予約したいので。ユカリンチョは、ドタキャン(風邪コンコン!)で、二人だけで行ってきました。

コメントを投稿