花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

♪ も~もたろさん ももたろさん ♪

2018-07-08 18:59:04 | 猫・作品

 

 

 

 今日は主人、朝から区の道作りです。

小中学生の登下校道なので、区民が出て草を刈ったり、側溝の泥をすくったり。

自然災害や人身事故事件の予備軍を作らないように気合が入っているようです。

 

その間、私は、実家の我が農園へ 

春菊の種が自然に落ちてぎっしりと育っています。 

 美味しそうに見える人と、きれいになるだろうと思う人がいます。 

サツマイモも、すくすくと成長しています。 

落花生も花をつけ始めています。 

ねぎの周辺の草を取り除き、土をかぶせます。 

いとこのお姉ちゃんにいただいたバジルも植替えて来ました。

そして、キュウリを4本追加しました。

キュウリの棚を作るのが大変なので、現在の物の隙間に植えてきました。

今度のは、上手になってほしいです。

 

家の横の畑のひまわりは、順調に、芽が出ています。

これだけちゃんと咲いてくれたら、すっごく嬉しいです。大切に育てましょう。

 

 

ほんの1時間半程度の作業ですが、のどは枯れ、長袖ブラウスはびっしょり・くたくたです。 

 早く帰って、主人の昼食を作らねば~

 

 

オヨ! 

いるではありませんか!

「にゃ~あ」なんて可愛い声を出しちゃって~!

 

案の定、餌を食べたらお出かけしちゃいました。

 

 

 

今日はいつもの時間よりも早く母に会いに行きました。

2階の広間で、皆で歌を歌うイベントをやっていました。

    「昔々あるところに・・・というと、なんと続きますか?」

                       「おじいさんとおばあさんがいました。」

     「おじいさんは?」          「山に芝刈りに」

     「おばあさんは?」           「川に洗濯に」

            「川から流れてきたのは?」      「大きな桃!」



            「一寸法師におじいさんが渡してくれたのを3つ知っている人~!?」

                                                   「お椀と箸・・・(ちょっと考えて、)針!針の刀」

小さな声で全部正しい答えをしています。

桃太郎さんの唄を歌い、一寸法師の唄を歌い

故郷や、こんにちは赤ちゃん など、楽しそうに歌っていました。(たぶん くちパク?)

私に気づき、手招いてくれて、一緒に参加させていただきました。

 

夕べは、悔しくて眠られなかったと。

相変わらず、スタッフの対応

 表面的にはとても感じの良いスタッフたちですが、

深夜の勤務は人が足らないのか、ストレスが大きいようです。 

 「がんばれー かあちゃん」なのです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 逃げ足の速いやつ ニャン ... | トップ | こんなにも田舎? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2018-07-12 21:56:53
にゃんこ、可愛くなってきましたね。眉毛があるなんて、なかなか、グッドじゃん。苦労したぶん、警戒心が強い。しかし、懐いたら、全人類の中で、一番信頼の絆が強くなります。

コメントを投稿

猫・作品」カテゴリの最新記事