花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

興味津々のなっちゃん

2018-09-27 20:13:56 | 猫・作品

 

 

 

なにに対しても、興味を持ちます。

庭の木にまだ小さな鳥が飛び移っています。

耳をそばだてて見守っています。

 

網戸に手をかけて、追い詰めようと頑張っています。

もう、外には出しませんよ!

母に子猫が我が家にやって来て、可愛いんだよって報告すると

「また交通事故に遭っちゃうよ」って。外には出さないというと

「トイレはどうするの? 覚えたの? 頭良いじゃん!」だって。

珍しくニコニコしながら会話が出来ました。

 

いつもは、私と一緒に寝ます。

自ら、私の布団の中に入って来ます。

主人焼いています。「おばさん超嬉しいねえ~!」

 

 

私達が仕事や用事で家を空けると一人で寝ているようです。

畳んだ掛け布団の上に・・・ ん~ かわいい!

 

 

 

 

そして、夜寝る前に必ず眉毛のニャンコのために外に餌を用意して置きます。

毎晩来ています。たぶんニャンコだと思いますが、顔を見ていないので心配しています。

ニャンコ用の餌が終わってしまいました。ゴミ箱から引っ張り出して

餌の匂いがするのでしょう。中に入って遊んでいます。

なっちゃんには、別の仔猫用の餌をネットで購入し、与えています。

そのニオイとは違うので興味を持ったのかしら?

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに実家の畑に行って来ました。

すごい草です。片付けられるものだけは片付けて、

小雨の中、ピーマン・ネギ・さつま芋の茎を収穫して

庭の隅に、紫色の菜花の種を蒔いてきました。楽しみです。我が家にも蒔きましょうね。

 

それにしても、

これ、冬瓜です。大きさがわからないと思い、ピーマンを乗せてみました。

持ち上がらない大きさのものがゴロゴロとしています。

兄、どうしようと思っているのでしょうか。???

今度、行ったら、貰ってこようかしら。


これから、畑どうしようかしら。

母が目につき、あれこれと植えるものを教えてくれていたけど、

母が、施設に入って畑の事は一言も言わなくなって、もう、やらなくても良さそうな・・

しかし、母が死ぬまでは続けようか・・・ 悩んでいます。

百姓も、楽しくなっているのです(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« なっちゃんハウス建設 | トップ | クラフト展 快晴! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

猫・作品」カテゴリの最新記事