花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

風が強い!

2018-01-26 21:09:36 | 猫・作品

 

 

今日も、風が強くて、氷が張っているわ~! さむっ!

皮膚科の受診に出かける途中で、素敵な風景に出会いました。

まぶし~い! 伊豆七島が見えます。

風が強い日は、風待ち港になります。沢山の船・タンカーなどが白浜に入港していました。



我が家の職人さんたちにお三時に出してあげようと初めてのミスドに寄り、買いました~!

実家へも寄り、母の分のドーナッツを失敬しました。

母を迎える準備をしておきましょう。農園にも行き、ほうれん草や白菜大根をGET。

ゆでるものはゆでておきます。


野良ちゃん達を呼んでも、来ません。

暫く経ってから、2Fに上がって、裏山を見上げると、

いました! 真っ黒ちゃんと二人で遊んでいました。

かわいいなあ~( 動画も撮ってきましたが・・・)




一度、自宅へ戻って、おじさんの夕食の支度をしてから、再度、実家へ。

母は、一人で歩けず、車椅子で帰って来ました。(行きはよいよい。帰りは怖い!)

もう、疲れたので、早く休みたいということで、5時過ぎに夕食を取りました。

施設では、あまり食べさせてもらえなかったと、すごい食欲です。

相変わらずの妄想で、兄との交替がなかなかできず、帰ろうとすると呼び止められ・・・




さあ、明日は、棟上げのための準備で忙しいですね。

人の家だから、投げ餅はやめようと、棟梁の甘~い優しいお言葉をいただいたので、

お赤飯とお餅とお酒を職人さんたちに。

改に、お疲れ様の一杯会を用意しておきます。

ご近所にも、配りに歩きます。

お父さん代わりの兄は何から何まで大変ですね。(笑)


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 正直者は馬鹿を見たっていい... | トップ | 建前ではないけど、棟上げ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

猫・作品」カテゴリの最新記事