花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

なっちゃんとまったりしたいです。

2018-11-07 21:39:53 | 猫・作品

 

 

毎日私と一緒に寝ているはずですが、夕べは一人でした。

食卓の下に寒くなって来たので、ホットカーペットの上に

一畳弱のフカフカ布団を、置いて足を入れると暖かいのです。

今は、これだけであったかいです。

足を乗せようとすると、なっちゃんがいます。

遠慮する私達(笑)

 

どうやら、夕べはここで寝ていたようです。

(朝方寒かったのか私の布団の中に入れてくれ~とやって来ましたw)

 

 

なっちゃんの家はだいぶ壊れてきました。

窓という窓は、ボロボロで、サッシ?は取れてしまい・・・

 

でも、

遊ぶ遊ぶ! 人の足を引き込もうとします。

爪をたてて、痛い痛い!

 

 

 

 

今日は、ボランティアに行って来ました。

ふと見守ってみると、天才的な作品を描いているじいちゃん!

今日は、フウセントウワタと小菊・ホトトギスを描いてもらいました。

前回は葉の付いたミカンを描かせました。上手でした。💦 💦  恐るべしじいちゃんがいます。

「おりゃあ 描けねえから 一緒に描いてくれよ」と言うので、

少しだけ手をくわえてあげますが、

途中からは、知らないうちに素晴らしい絵が完成しています。

 

終わると、3Fにいる実母にリクエストしてくれたサツマイモの天ぷらを持って上がりました。

私が実家の畑で作ったサツマイモだと言って、前回は大学イモにして持って行きました。が、

サツマイモは天ぷらが良いと、今日は美味しいと言っていっぱい食べてくれました。

次回はバナナを食べたいと・・・

相変わらず、家に帰るから靴を履かせろ~

車に乗せろ~

ですが、無理だと納得すると、もう帰ろと言います。

毎回、今夜は無事に休めるだろうかと心配しながら帰って来ます。

重い気持ちで、帰宅すると、なっちゃんが迎えてくれます。

可愛いですね!  癒されます!

 

 

 

 

 

今夜はどこに寝るのかな?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お疲れの私? | トップ | 大道芸ニャン と 負傷者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

猫・作品」カテゴリの最新記事