花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

逃げ足の速いやつ ニャン 怖い 怖い!!

2018-07-07 21:38:27 | 猫・作品

 

ひょっこり、帰って来て気付いてくれるのを待っている。

帰って来てくれたのが嬉しくって、ひょいひょいと餌をあげる我が家の二人

腹いっぱいになるまでは、お出かけになりません。

充分に食べると、

ほんの少し、休みます。

そして、すたこらせっせ~

ならばと、追いかけると、車の下に潜り込みました。

なんだい! こんなところに居たら雨に濡れちゃうよ~

と、思いながら、ちょいと草むしり・・・

ふと、のぞくと、もういない!     すごい猫足です。

 

 

 

そして、一日中西日本の豪雨をTVで、恐怖を感じながら見つめ・・・

 

母に、干物を焼いて骨を取り除き、冷たいトマトも一口サイズ

そして、冷たいカップゼリーも食べさせました。

やっぱり、訴えてきます。

「あの人だよ!私の髪の毛を引っ張って、怒る人だよ。」

(もう少し、我慢して! きっと変わってくれるから。)と声には出さず、祈るだけ。

「お母さんも、皆に迷惑にならないように頑張ろうよ!?」というしかない!

 

 

家に帰ると、

いました!待っていました!     餌を!

 

今日は母に焼いた干物の残りがありますよ~

今までになく美味しそうに食べてくれました。

そして、食べ終わると、

すたこらサッサ

どこへ行くんだろう!?

我が家は、良い様に使われているっていう感じです。

それでも、嬉しいのですが。😺  野良ちゃん!みんな我が家においで~!

なんちゃって(笑)

 

 

大雨も怖いけど、地震も怖い!

今夜は、久しぶりに揺れました!

日本全国 災難続きです。

 

人間の悪さを反省させるがごとく、何人ものいけにえを尊い命を奪ってしまう。

人間は、自然に勝てるはずがないのに、自然を壊し続ける。

人を蹴落としても自分こそ一番になりたい という弱さがエスカレートして、

ついに、この地球を壊そうとする。

分かっている人は多いけど、どうしてちょっとしたタイミングで悪人になるんだろう。

 

猫の世界はどうなんですか? 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« モンスターペアレント | トップ | ♪ も~もたろさん ももたろさ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (どさん子)
2018-07-08 06:18:31
早起きします。大雨、大変です!
これは ポンやりした私にも非常事態だと わかる!
災害にあった方々にお悔やみを…命を守って…

お母さんの施設は、介護する人出不足なのですね…
私の母は、こじんまりしたグループホームです。入居して8年、
もうほとんど 寝て過ごしています。心は、穏やかです。

コメントを投稿

猫・作品」カテゴリの最新記事