花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

はな・・・福・・・いやいや なっちゃんですよ!

2018-10-13 21:05:07 | 猫・作品

 

 

久しぶりに実家へ行って、畑仕事をしてきました。

畑中の草とシソを全部抜いて来ました。

兄に、耕運機で耕してもらいましょう。

やめようと思った畑ですが、もう暫くは続けさせていただきましょう。

母が実家に外泊しに来た時に草ボウボウで、青いものが作られていないとさびしいでしょう。

サツマイモが上手に育っています。落花生もそろそろ収穫時期のようです。

楽しみです。

紫式部も今が盛りと、見事です。

兄がせっせと育てている八重のシュウメイギク

台風の被害で、枝葉が枯れていたりしてかわいそうな感じ

 

小菊はしっかりと太い棒に縛られています。大切にしてもらっています。

 

 

 

 

我が家の子猫は痴呆が混じって来た夫婦が「はなちゃん! 福ちゃんと!」

間違って読んだり話したりしています。こりゃ いかんぞ!

 

ティッシュボックスで遊びだし、ペーパーを食いちぎって出して遊んでいます。

レジ袋をまとめて入れてある中に入り込んで、レジ袋を次々に出して遊びます。

ベッドでも、紐を見つけては、大はしゃぎ

パソコンやっていると、キーボードの上が心地よいらしくてまったりです。

 

そして、寒くなったので、羽毛布団を出すと

ど真ん中にどっぷりと埋もれて夢心地

なっちゃんのためにベッドを作ってあげようかしら!?

 


🐾

コメント (1)