花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

こんなにも田舎?

2018-07-11 20:36:50 | 猫・作品

 

 

 

何度、行っても、都会は心ときめきます。

毎日、こんなに高いビルに囲まれていると、高いところを目指したくなってしまいそうです。

とかなんとか思いながら、年に一度しか会えない先生(教授と呼ばれていましたわ!)

にも、展覧会最終日に行ったために、ゆっくりとお話が出来ました。

 

そして、もう一つの目的の場所に、向かいました。

日本橋から、新丸の内ビルへ。

しかし、目的の物は、手に入らず、ネットで購入するか~

と、帰って来ました。

学生の時以来のJR東海(特快)に往復乗って、のんびりと車窓の風景を眺めたかった。

のですが、帰りは、酔っ払いのおじさまの介護で、年配のおばさんと大変でした。

でも、とても紳士的なヨッパさんで、本当に気分の良い楽しい旅になりました。

 

途中から車で帰り、コンビニでおにぎり買って家で夕飯。

(主人も、自力で、コンビニ弁当だったそうです。💦💦

ネオンも無ければ、街灯も無い。家もポツンポツンとあるだけで、

やあ さみしい街ですわい!

自然たっぷりの落ち着ける街・草花もすぐに手に入る場所

住めば都ですが、やっぱ!東京はいいなあ~! っていうか、都会は良い!

都会しか知らない人は田舎に行ってみたいだろうけど、永住したい人がどれだけいるだろう。

逆に、大都会に憧れていて、永住する人がどれだけいるだろう。

まあ ないものねだりが人間のサガ

「おかれた場所で咲きなさい」渡辺和子さん みたいな哲学心をずっと持ち続けられるかしら

 

ねえ!?  ニャンコ?

 

なんだか、白い眉毛が、とぼけた顔に見えますよ~!

 

 

 

今日は、ボランティアでした。

母のいる介護施設です。

デイサービスやショートステイ・入所者などの参加ですが。

すごく好評で、私が行く日に参加したいという方が多くて人数満杯で、困っていると。

爺さん婆さんから、色々とからかわれながら、楽しくやっています。

 

なんせ、モンスターペアレントなので、皆さんスタッフ(主任クラスの)さんが

ペコペコされるには、大弱りです。

口に出したお罰かしら。でもね!母を思えば、強気で行きましょう!


 

 

コメント (2)