花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

美しい花!

2018-07-04 21:08:40 | 猫・作品

 

 

毎日描いている絵のモデルが見つからなくなってきた~と思っていると

いとこのお姉ちゃんが、花や花の種を持ってきてくれます。

それも、なかなか手に入らないような珍しい花達

ピンクのは、「ブットレア」

白い大きな蕾が垂れ下がっているのが「ゲットウ」

葉は生け花で使いますが、花を見たのは、初めてです。

早速、ブットレアは挿し木をするためにお水に2日ほどつけておきました。

もちろん、絵を描きました。

ウツギ属だというので、きっと挿し木が出来るはず!?

 

こんなに美しいのですが、スケッチブックより大きいので、どう描こうか考えましょう。

 

 

さて、今朝はご近所のクリーニング屋さんに、主人の背広やズボンなどを持って行き、

おじさんと、長~い世間話をしてきました。

その帰りに、ふと、見つけました。

もう、ヘクソカズラが咲いていました。好きなんですよ~

いつも咲いているところに、行ってみたら、なんと、

ヤブガラシ が、覆っていました。そして、私の嫌いな蝶々が!

 

 

 

そして、帰宅すると

可愛いルコウ草が咲き始めていました。

 

ニャンコも、今日は、一日 家の周りにゴロゴロと寝ていたり、餌を求めたり。

ニャンコに作ってあげた家は、涼しい裏庭に移動してあげました。

冬になったら、どうしましょう!

それまでに懐いてくれるといいのですが。

 

コメント