花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

ただいま 4.4㎏ やっぱり 豹になるのかも・・・

2016-09-24 17:20:32 | 猫・作品

 

 

帰ってくる度に大きくなっているような気がして、

まずは、福を抱いて体重測定

続いて、私の体重を、量って引き算をしました。

暗算したら、え~!?   筆記して引き算しました。

やはり 4.4㎏ 

2週間前は2キロくらいだったはず・・・

おじさん! 食べさせ過ぎではないですか?

 

 

恥ずかしがって、顔を隠してしまいました。福の家が小さくなっているのかしら?

 

おばさんが帰ると、手荒い歓迎をされます。手は傷だらけです。

何でもかんでも、おもちゃにして、この頃は、乾電池。単1~3まで、

大きな音を立てて転げまわるのが面白いみたいです。

ペットボトルのふたも音を立てて転げるし、口でくわえて持ち運べるのがお気に入り。

 

 

 

今年は、そっと蒔いた種が実家にも咲きました。

兄は、赤が好きだと言ってましたが、白もきれいですよ。

特に、葉が、とても好きです。

 

 

毎日、雨続きで、洗濯物が乾きませんね。

先週、福が汚した、夏掛けやシーツがやっと、乾いておじさんのベッドに

戻った瞬間に、またしても、やってくれました!

福!どうしちゃったの?

 

何が言いたいの?

猫語がわかるようになるといいねと、言われましたが、

福、声が出ません。究極の不安の時(獣医さんに連れていくとき)は、

叫んでいますが、はなのように行き帰り到着するまでではなく、

途中で、あきらめてしまいます。

普段は、ほとんど泣きません。

最近は、鳥の声のようにピーピーと泣きます。

これが、超可愛くって、いじらしくって!

 

 

 

 

 

実家暮らしは大変です。

しっかり者の、母、今日は十五夜だから、ススキを飾って団子を作って、

栗おこわも作れ…  でしょ!

彼岸の入りだから、おはぎを作って食べよう! とか!

それは、私の役目ではないと言いながら、十五夜さんは、カラ財布をかざしたいので、

団子も栗おこわも作りました。お酢と花ばさみを持って、ススキを取りにも行きました。

お酢は、ススキの水揚げ方法です。切ったら、すぐにお酢に入れて、水切りをしてあげれば、

ばっちり水があがって、3~4日はしゃんとしています。なんたって、酢好きですからね。

 

 

さあ!また明日から実家での生活です。

昨夜、「今日は帰るね。兄ちゃんに何でも頼みなさいね~」って、声をかけると。

泣きそうな顔で、「兄ちゃんより、お前のほうが良い!」って。

後ろ髪をひかれながら帰ってきました。

 

 

   

激写しました!  ガオ~! 

しかしながら、汚い家でございます!