ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

写りたがりや2

2009年10月15日 | 金魚


金魚水槽の金魚5匹がそろって餌くれ。
その中心にカメラ目線のまん丸の子が・・・









ピンポンパールのタングンです。
このタングンも更紗と同じようにカメラが大好き。









オラオラの写真を撮りたいのに









レンズの隅にはオレンジのピンポン。









さりげなく入ってくるときもあれば









カメラ目線でキメてくるときも。









ミニョを撮りたいのに・・・
一匹だけのかっこいい写真を撮りたいのに・・・









必死の形相で入ってくるオレンジの影。

なぜそこまでして入ってくる!?









5匹勢ぞろいの写真を撮るのも大変だけど、一匹だけの写真を撮るのも大変です。









タングン 「♪」









応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (優@HK)
2009-10-15 13:11:19
PCの前でかなり笑わせていただきました~!
いや~ん、タングンちゃん、可愛い♪
しかも、カメラ目線(爆)

こうなったら、タングンちゃんが飽きるまで本人にカメラを向けてみる・・・とか?!(苦笑)

そうそう、皆さんの尾鰭、以前よりはボサボサが治ってきたのかしら?!
返信する
Unknown (アオイ)
2009-10-15 17:23:25
わ~久しぶりのモカパンズ金魚ちゃん♪
タングンちゃん可愛すぎ~(≧ω≦。)プププ
そうそう!金魚ってカメラ目線しますよね(笑)
さりげない流し目とか(笑)
なに見てんだよ!的な上目遣いとか(笑)
ちゃんと表情があって面白いですね!!
あれ?タングンってどういう意味でしたっけ?
マヌルはにんにくでしたよね?
返信する
優@HKさんへ (モカパン)
2009-10-15 21:09:09
タングンは限りなく人間っぽくて、目が恐いです。^^;
あの小さい頭で何を考えているんでしょうね。

尾びれぼさぼさは健在ですよ~。(泣)
前より少し良くなったような良くなっていないような・・・
もうこのままでいいかな。^^;
返信する
アオイさんへ (モカパン)
2009-10-15 21:37:15
最近はずっと日本帰国レポートだったから、久しぶりの金魚登場です~。^^
金魚って、ちゃんと物を見ていますよね。
目がきょろきょろ動くし、きっと何か考えているに違いない。
一生懸命餌くれする金魚の目の前で人間だけがお菓子食べたりすると、ちょっと申し訳なかったりします。(笑)

タングンはニンジンです。
マヌルはニンニク。
すごい!
よく覚えていましたね。
色だけでタングン(ニンジン)ってつけちゃいましたが、もっと丸い物の名前にすればよかったな~って少し後悔しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。