きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

これから

2008-04-29 20:45:41 | Weblog
ディズニーランドが25周年を迎え


我が家にも

近隣にお住まいの皆様に感謝を込めて…

『ホームパスポート』

の申し込み書が入っていました。


でも 私が見たのは昨日で


申し込み締め切りが昨日…(*u_u)



ぁ~1ヶ月前のチラシだったんだわぁ~



それにしても

1500円も安くなるんですよ~!


浦安市を代表するものって


まだピンとこないけど



これから色々見つけていきたいと思います!


そうそう…


なんだか街中とても良い香りがするんです。


自転車で沿岸まで走ってみたのですが


ずぅ~っと「ニュービーズ」の香りがするんです。

ツツジも満開です。


さすが「花の街」ですね~



風景はまるでカリフォルニア!


川をへだてたら東京なんだな~


とか…


「今のところ」夢希望キラキラ(*^_^*)



でも、ちょっと驚いたことがありました。



おととい マンションの敷地内の公園で


住民の方会う人会う人に


「こんにちはぁ~」とご挨拶したのに

(少なくとも5~6人)


誰一人として挨拶を返してくれないんです。


私は「気にしないでドンドン挨拶してみよう」と言ったら


夫の「一枚」が

「もしかしたらここでは同じ住民でも
知らない人に挨拶することは
‘頭のおかしい人’と思われるかもしれないんだから
挨拶はヤメロ」と言われました。


ヒェ~…(@_@)


もしかしたらみなさん「マリナーゼ気分」なのかしら…

(覚えたての言葉を使ってみました)


なんだか 寂しいけど

きっと大丈夫


これから これから…(^O^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長らくお待たせいたしました... | トップ | 当選者プレゼント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい挨拶 よい返事! (おじょじ)
2008-04-29 22:06:29
 いえいえ明るい挨拶は人間関係の基本であり
潤滑剤だと思いますけどね。
 モカさんの明るさで街も明るくして下さい。
返信する
おじょじさんへ (萌香)
2008-04-29 22:51:32
おじょじさんこんにちは。
そうですよね!
ですよね~!
よ~し!気にしないでドンドン挨拶してみま~す!
返信する
そういえば… (ごとりん)
2008-04-29 23:11:40
 こんばんは。挨拶大事ですよね…ただずっと東京住まいであまりにも都会の「悪」に染まったせいか…ご近所の知っている人とか明らかに同じマンションの方には「おはようございまーす」と挨拶をするのですが、確かに知らない人だと挨拶していない自分を再発見してしまいました…。

 明るい挨拶はでも確かに街を明るくしますよね。
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2008-04-29 23:22:10
ごとりんさんこんばんは。
地域性かな??
今までは 札幌でも大阪でも大都市でしたが同じマンションなら知らない人であっても誰もが自然に挨拶をしていたので同じように挨拶をしたのですが やはり関東はどちらかというとドライなのでしょうか…でも「たまたま」だったのかもしれませんし…色々トライしてみますね~
返信する
惜しい!? (yzm)
2008-04-30 09:22:19
ありゃ!今回は、南下しちゃったのですね?
盛岡か神奈川(横浜)だと思っていたのに、千葉市だったとは・・近いね!?・・
外れて残念だったけど、これからは安心して眠れます。
群馬県は山ばかりですが美味しい物や温泉がたくさんありますので是非是非!道の駅巡りがてら遊びに来て下さいね!
何処かでバッタリ?・・・しないか?
また、来ますね!
返信する
挨拶 (よっしー)
2008-04-30 10:56:48
しばらくぶりに来てみたら引越しされたんですね。
ディズニーランドのご近所?
いいですね~^^

マンションのご近所さんに挨拶しても返してくれないんですね。
みんなシャイなのかな?
どんどん挨拶するうちにだんだんと打ち解けてくるのかも
新天地でも頑張ってくださいね^^
返信する
yzmさん (萌香)
2008-04-30 10:57:02
yzmさんこんにちは。新居は千葉県ですが千葉市ではないんですよ~!これってややこしいですね~仙台市は「仙台県」ではなく「宮城県」ですからわかりやすいのですが、千葉県は千葉市がありますものね~私の住まいは「浦安市」です。今回は県と市が入り交じっていたので「県」で回答いたしました。群馬には行ったことがないので、是非とも群馬へ足を延ばしてみたいと思います!ライダーを見つけたらyzmさんかもしれませんね!
返信する
よっしーさんへ (萌香)
2008-04-30 14:19:25
よっしーさんこんにちは。札幌から大阪そして仙台から浦安と飛び回っている萌香です(笑)今日赤ちゃんを連れたお母さんに挨拶をしてみました!ちゃんと挨拶してくれて嬉しかった~!ディズニーランドが近いというだけで満足しているけど果たして何回行けるかな~!でもせっかくなので、ディズニーランドで働いてみたいな。
返信する

コメントを投稿