きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

震災から5年

2016-03-11 11:57:15 | ぼちぼち

3月11日。

今日は仕事が休みだ。

5年前のあの日も仕事が休みだった。

午前中は確か・・・だらだらしていて

午後になってから掃除を始めようとしたが

押し入れから出した掃除機をそのままにして

何となくストレッチ体操をしていた。

その最中だった。

グラグラ・・・

あ・地震だ・・・・

一瞬止まったが揺れが大きくなってきたので

急いで玄関に走りドアノブを握りしめた。

ギシギシギシギシと揺れが続き

自分では訳が分からないことを叫んでいた。

風景がどんどん歪んでいく。

家の中からは 何かが倒れる音や壊れる音が聞こえた。

長い長い揺れの後部屋に戻ると・・・

大変なことになっていた。

天井からは蛍光灯が落ちて

掃除機はその下敷きになって壊れていた。

そのた諸々・・

そのあとのことは書ききれないが・・・

何を思ったのか私は・・・・

お風呂のお湯を、急いで捨てた。

何をやっているんだ私は!!

水が 水が・・そのあとどんなに貴重なものだったのか

想像もしなかったのだ。

I Love water ~萌香(MOKA)~

 

自分の体験したことは自分の中では大きかったが

東北地方ではそんな事とは比べ物にならないほどの

大きな被害があった。

亡くなった友人もいる。

家をなくした人もいる。そして

5年だろうが100年だろうが

亡くなった人の命は戻らない。

復興までの道のりは長い。

でも、頑張るしかないのだ。

前を見ていくこと。あきらめないこと。

そして毎年この日には手を合わせること・・・。

「ORANGE ROAD 」Heart to Heart -萌香-

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレた!インでないかい! | トップ | 無気力な時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿