きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

心の景色が変わるとき

2007-04-21 00:15:28 | Weblog
抹茶モンブラン

と 


一口に言っても 

実際に切って見なくちゃ
食べてみなくちゃわかりません。

抹茶モンブランの下は
抹茶シフォン

苺シフォン
そしてたっぷりの小倉あずきを
しっかりしたパイ生地が支えている


これらの組み合わせは
「普通」ではない。

普通ではないのに
一口食べてこんなに幸せになるのは?・・・・




一つ一つの味にも存在感があるのに
層を重ねて食べても
苦みとすっぱみと甘みのハーモニーが
優しく重ね合っている。


どれか一つの味が落ちても
飛び抜けていても
バランスが悪い



私たちの生活も
バランスを崩すと
良い味を出せなくなる。

芯になるものがないと
失敗したケーキのように
崩れてしまう。


簡単なようで難しい。


「自分」は一つではない。
色々な「自分」を持っている。

だから

その「自分」の何かを一つ一つ積み重ねることで
良い味を出せる自分に出逢うことができる。




自分が嫉妬するほど
自分よりも何倍も努力している人に会うことって

とても刺激になります。

そして少しでも

本来自分がやりたかった夢に近づいてゆく努力を惜しまない…

今の自分にもう一つプラスしていくように毎日を過ごしていく人…

そんな友人を持っていたことに

心から感謝しています。


24時間の使い道はさまざまですが、

その使い方で人生は変わるのです。


10個がんばるから1個の息抜きが心地よいのです。


たったの二時間

貴重な二時間



ケーキの味に重みを感じました。
心の景色も変わったような気がします。


みなさま

今週もお疲れさまでした。


どうぞ 良い週末を

そして 良い夢を・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米夢 | トップ | お花見ライブをお裾分け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2007-04-21 01:19:06
こんばんは、ご無沙汰しております。

んんん。。。10個は無理かも。

3個がんばるから

向こう側のシュークリーム1個ください♪
返信する
しんさんへ (萌香)
2007-04-21 11:06:37
しんさんこんにちわ~
こちらこそご無沙汰しております。

あ・・このシュークリーム・・
よろしかったら差し上げます・・

「なにこれ~!固いじゃないの~!」って言って
昔ながらのシュークリームが好きな彼女は
このまま残しちゃって帰りました^^;
(しんさんに進呈・・・)

今は「クリスピータイプ」が通~なのに・・
返信する
シュークリーム (ごとりん)
2007-04-21 22:34:01
 抹茶系は本当に美味しいですね。期間限定の「抹茶キットカット」も一袋一気に食べてしまいましたし、シフォンケーキでイチゴもあるとなると素晴らしい美味の世界ですね、きっと。アイスクリームも抹茶アイスだと私はかなり食べますね…。

 でもシュークリーム。私も昔の皮がヨレヨレで噛むと柔らかいあのタイプのほうが「シュークリームを食べた…」という感じです。妙な話ですが、「ほどよくぬるい感じのシュークリーム」がまた甘くて好きだったりします(冷えたシュークリームも最高ですが、昔のパン屋さんのシュークリームはいまほど冷やしてくれていなかったような記憶があります…)
 
返信する
Unknown (よっしー)
2007-04-22 07:32:56
努力を惜しまない人は「すごいなー」と思うけど、無理をしている人は「痛々しいなー」と思います。

自分のペースで自分なりに頑張り続けるというのが一番いいのかなって最近思います。
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2007-04-22 16:22:34
ごとりんさんこんにちわ
こっそりお教え致します。
このケーキは「イ○トマ」で季節限定商品。
機会があれば是非食べてみてくださいね。
昔ながらのシュークリーム・・・
うちの一枚も大好きみたいです。
エクレアってのも時々買ってるようです^^;
あと昔小さくてクリームが「偽物」ってのもありましたよね~それはまたそれで微妙に美味しかったです。
返信する
よっしーさんへ (萌香)
2007-04-22 16:26:03
よっしーさんこんにちわ。
あ・・無理している人を「痛々しい」と思う気持ちわかります・・・でもはたからみて大変そうでも本人はそれほどでもなく、自分を痛めつけてでも頑張っていてそれが充実感になっているひとも沢山いますよね~・・・それが少しでも楽しい気持ちなら良いのですが・・・
何よりも大事なのは「仕事」そのものよりも「仕事を通じて何を見ることができるか」ということかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿