きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

入れ替え

2008-01-05 14:16:34 | 残念!
は?

な~んか・・いやらしい画像?

・・・・ではありませんわよ~!




先日 夫「一枚」の実家に帰ったときに

庭から取ってきた 人参ちゃんでっす!




葬儀の時に不謹慎!?

いえいえ・・悲しみも吹き飛ばすくらい

セクスィ~!


と思って 携帯で撮影したのですが・・・・




実は私 初売りの時に 

ケータイ機種変してしまいましてぇ~^^;



撮影してすぐにPCにでも送信しておけば!(残念!)

SDカードも持ってないし どうにもできず・・・・


仕方なく 新しい携帯で撮影してみた次第です^^;


(人参の写真がそれほど重要という訳ではないのですが・・・





今までの携帯は auの限定携帯 「PENCK」 

2005年のお正月に購入したので
まるまる二年のおつき合いでした。

まるで 卵のようにツルツルしていて
可愛いし、今こういう形ってないでしょう?

ほとんどが角張っているから
ちょっと変えるのはもったいなかったんだけど・・ 


画素数が 124万画素で 
写真を撮るのには少々物足りなくて~

ほとんど 写真はデジカメでしたが

今度の携帯はなななんと!
今持っているデジカメよりも画素数が多いのだ~!

デジカメ →400万画素

新しい携帯 →531万画素!



レンズなんてまるでカメラですね。ほんと。


でもやはり心残りは 今まで携帯で撮った写真

どうすんべ・・・・

今更SDカード買ってもねぇ・・・・





どんなモノでもでしょうが


入れ替えって慎重にしないといけないんですね


皆さんは 新年に何か「入れ替えた」ものはありますか~?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から全て良い意味(1/... | トップ | 綺麗!・・・・汚い・・・(/_;) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (これちゃん)
2008-01-05 14:34:52
あけましておめでとう!
初めて遊びに来ていきなりH画像か!?とビックリしました(-_-;
いやぁライヴ写真とかたくさん見せてもらいましたよ~
MOKAちゃんもそっちで活躍してるんだなぁって感心しました(^-^)
今度、仙台まで遠征して見に行こうかな!
MOKAちゃんの歌を生で聞くのもかなり久しぶりだし。
その時は素敵な歌を披露してね~
ではまた遊びに来ますね(^0^)/
返信する
Unknown (takugen)
2008-01-05 14:58:26
MOKAさんこんにちは、takugenです。
MOKAさんの携帯はauだったのですねwinではないですが、私もau使ってます
cメールが使えますね
私は携帯にminiSDカードを入れて使っています。
それは良いのですが、私はmicroSDカード1GBを買っちゃいました。まだmicroSDカードだけが使える物を持っていないのにです。
現在デジタルビデオカメラで使っているSDカードが使えなくなったら、SDカード型のアダプターをつけたmicroSDカードを使う予定です。
MOKAさんの新しい携帯のカメラは凄そうですね
返信する
デジカメ (おじょじ)
2008-01-05 15:12:33
私のカメラ専用機は160万画素で 携帯は
200万画素です。
 これも時代でしょう。
返信する
これちゃんへ (MOKA)
2008-01-05 15:16:37
これちゃん、ようこそいらっしゃいませ^^
去年は色々なライブに参加できたライブ三昧の一年間でした。といっても月に二回ほどですので、多いか少ないか解らないのですが、そのお陰であっという間の一年間だったと思います。やはり「生」の演奏は良いですね~
これちゃんもライブやってますかぁ~!?

仙台遠征~!?是非是非お待ちしております~
これちゃんのドラムと歌が聴きたいで~す!

今年はこれちゃんのブログを読むことも一つの楽しみになりそうです。ありがとうございました~
返信する
takugenさんへ (MOKA)
2008-01-05 15:50:38
takugenさんこんにちは。
takugenさんもauなんですね~!
auって色々便利ですし、使いやすいですよね。
ド●モから一度auに替えると、戻りたくなくなるらしいですよ~^^私の新しい携帯はmicroSDカード使用なんですよ。ちょうど1GBのを買おうと思っていました~初売りの時に買おうと思って忘れましたーー^^;takugenさんの近くにいたら譲っくださいと言いたいところですが・・・仙台では2000円で売っているお店と2500円で売っているお店がありまして、安い方を買おうかなぁと思っております。
やはりカードがあると便利ですよね!!!
私も早く新しい携帯を使いこなせるように頑張りま~す!
返信する
おじょじさんへ (MOKA)
2008-01-05 15:52:52
おじょじさんこんにちは。
おじょじさんも携帯のほうが画素数大なんですね~
色々撮り比べして、どこまで綺麗に撮れるか試してみたいですね!!!!いまのところまだ画素数は低くてもデジカメのほうが上手に撮れる私です^^;
返信する
え… (ごとりん)
2008-01-05 20:31:47
こんばんは。最新機種は500万画素が搭載されているのですか…。つい最近までは200万画素が標準とか言われていたような気がしますが…。当時は携帯電話がいずれデジカメと入れ替わる…とか言う予測がずいぶん流れていたのですが、やはり携帯電話は携帯電話、デジカメはデジカメですよね…。フラッシュとかのデジカメ特有の機能が携帯電話でも充実すればまた別かもしれないですが…。

 あ、昨年末に購入した新しいデジカメは人間の顔を自動的にとらえて認識、手ブレ補正もついていてなかなかのものです。そして…今年の目標の一つは「心を入れ替える」…だったりします…。もっと真面目に人生を考えないと…。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2008-01-05 21:31:15
フラッシュ機能はぜひほしいですね~ 手ぶれ補正は私のデジカメにもついていますが車走行中でもちゃんと撮影できるのは凄いですよね!この新しい携帯にも手ぶれ補正がついていますが、どのくらい使えるのか楽しみです。あとはやはりデジカメは光学ズームや10倍、デジタルズームが40倍という望遠や広角撮影ができるので、ライブの時などに便利ですが、携帯ではそこまでは無理かな(^~^)人の顔を認識できる機能は新しいですね!どこまで進化するのでしょうか‥

ごとりんさんが入れ替えるのは「心」‥ですか~( ̄ー ̄)

その必要はないように思えますが…(^_^;)
返信する
凄いね!? (yzm)
2008-01-05 21:39:29
MOKAさん、こんばんはです。
年末は、大変な事でしたね!ご愁傷様です。
画像BBSに書き込んでからblogを見たら、そんな事が書かれていたのでビックリでした。

ひぇー!最近の携帯は凄いですね!・・これじゃ、コンパクトカメラが売れなくなっちゃいますね!?。。
進化も程ほどにしないといけないと思いますが・・・
最近!異常ですよね!(笑)・・カメラじゃなくて、携帯を向けてもってますからねー

そうそう、ブックマークに登録しておきましたよん!ここ!

返信する
Yzmさんへ (MOKA)
2008-01-05 22:42:57
Yzmさんこんにちは。おくやみメールありがとうございました。昨年は色々ありましたが‥めげずに今年一年頑張りま~す。Yzmさんのカメラも機能が凄そうですよね。いつも綺麗なお写真拝見しておりす。ブックマークありがとうございました(^-^)/こちらも後ほど再度リンクさせていただきますね!
返信する

コメントを投稿