きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

おと しんどう なつのにおい

2009-07-26 17:22:24 | ふうけい


蝉が鳴いている。
夏が来たんだね!

トンボがふわふわ飛んでいる。
青いトンボです。

風がちょと強い。
花火 大丈夫かな・・


だからちょっと迷ったけれど

行くことにした。

浦安花火大会!

昨年引っ越してきて見に行ったけど
普通の大きな花火大会の混雑とは違って
新浦安独特の大きな道路がまっすぐ広がっているので
人々にまったくストレスを感じさせません。

わりとゆったりと見に行ける~
浦安はちょっとお勧めの場所だよ

我が家からは見えないから

昨年は歩いて海まで20分。

大きな打ち上げ花火と片手にビール。
ちょっと風の関係で残念なものでした。

今年は・・・どうかな~・・
色々考えたけど
風の向きを読んでみたら

今年は少し場所を変えて
自転車で5分の
入り船の堤防の上で観ることにしました。


やっぱり片手にビール(笑)


黒い波が 目の前に揺れていました。

風が強くて
残り5本の貴重な煙草がが・・・・!
海にふわ~っと飛んじゃった(笑)

けど、海風がとても心地よい・・・

浦安の花火は羽田に上がる飛行機に配慮して
わりと低く上がると聞いていたけど

多くのヘリコプターも周りを
キラキラ回ったり止まったりしていました。
ヘリからの花火・・どんな風に見えるんだろな~



風にも負けず 
一筋に天高く昇り
キッパリと開く花火が
堂々として 凛として

気持が良かった!


波に写った灯りが 
綺麗だった。


波の音を聞きながら
花火の「ドン」がお腹に響く。

同夜・・隅田川の花火大会があったけど
街の中と違って、ここ浦安は
大きな海の上・・・

だから大きな大きな大きな花火が咲きます。

花火の命は一瞬だから

この見事に咲いたもっとも美しい瞬間を
いつまでも心に刻む。


毎年の夏の行事。

来週は「足利」へ行きます。

念願の渡瀬橋も渡れそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの将来は・・・・ | トップ | はい 収穫しました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿