きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

新しい光

2013-04-18 17:53:33 | ココロ

人は変わることができる。
変えることができる。

でも、変わってしまうことがある。

変わった側は無意識。
だけど受け手はある日突然
その変化に気づく。

意識的に変えることと
無意識で変わることは違う

人は、環境で変わる
ずっと同じなんてありえない。

成長のためには必要なこと・・・

それでも、

大切なこと・・・
それは どうか忘れないでほしいと願う。

変わらないでほしいと願っても
それはただのエゴだから

変わってしまったものに対して
責めてはいけない。

そして・・認めなければならないことがある。

もう自分の存在は必要ないのだな。と。

たとえ自分にとって必要でも
自分が必要とされなくなれば

すみやかに離れることです。

役割は終わったと
素直に認めることです。

もうそこにとどまる意味などありません。

だから自分も新しい世界を探すのです。

自分も変わる。 その「トキ」なのです。

花を咲かせるための肥料は
その花が咲いたらもう 必要ないのです。

お互いに、今必要な相手が違うのならば
それで いいのです。

そして
新しい光を しっかり掴む。

自分がまた輝けるよう。

 

~ずいぶん前に自宅のベランダから撮影した懐かしい写真を見つけたので 詩をかいてみた次第です (笑)~

私が一番気に入っている写真です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のひとりごと | トップ | 波長 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (Unknown)
2017-12-05 00:30:14
変わらずおげんきでしょうか?
たまに覗かせていただいております。
あの頃お世話になったものです。
ありがとうをこめて!!
返信する
名無し様 (moka)
2017-12-29 16:11:20
コメントありがとうございます。
あの頃・・いつの頃でしょうか・・
お名前もわからず、コメントのしようがありませんが・・
たまに訪問してくださりありがとうございます。


返信する

コメントを投稿