きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ギャグ

2006-06-08 20:04:22 | げんき
むか~しむかし・・・・

新婚ほやほやの「萌香さん」という奥様がいました。

萌香さんは、箱入り娘・・

純粋で人を疑うことを知らない女の子でした。

でも そのせいで

訪ねてくるセールスマンを

「断る」という術を身につけていませんでした。

毎日訪ねてくるセールスマン

化粧品や 布団 宝石 シャワー取り付け(付いていなかった為)

新聞 マッサージ機や 宗教団体まで・・・・

来る人来る人の話を丁寧に聞き

全てではなくても

旦那様に内緒で購入してしまうハメになることも・・

そういう毎日が続き

萌香さんはなんだか

どんどんやつれてきたのです。


そこで色々考えた萌香さん。


そうだ!

セールスをセールスしたら
帰ってくれるかも・・・・!


そう思った萌香さんは

自分で「販売」できる商品を見つけ

セールスに来た人と楽しくおしゃべりをしたあと

相手の話を一切無視して自分の商品を売り込んでみたのです。

もちろん売る気などありません。

断る手段をこんな方法でしか表現できなかった

苦肉の策です


結果は・・・・

大成功!!!

けど・・・

みんな暗くなって帰っていくか

もしくは友達になったりしましたが



なんだか だんだんこの方法も

むなしくなってきた萌香さん。


しゃべり疲れるしねぇ・・・

逆にやつれたみたい・・・




と・・・そんなとき

ふとこんな札を手に入れ、

自宅の玄関にぶら下げてみたのです。

「ケチハウス」


するとどうでしょう・・・

少しずつではありますが

セールスが少なくなっていったのです!

そのおかげで また元気を取り戻し

そして更に この札のお陰で

近所にめちゃめちゃ友達ができたんだとさ!

めでたし めでたし。




断るって大変なこと

でもセールスも必死

かけひきは難しい

でもかけひきは苦手

だから最後はギャグで笑い飛ばして

違う方向に持っていけば意外に・・・

意外な展開になるものだ・・・

今はもうたくましくなった萌香さん。

明日はゴミの日

必要ないモノはさっさと捨てましょ~っと
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林浴ツアー | トップ | まぼろしの?しゃこめし »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セールス撃退 (ごとりん)
2006-06-08 20:51:17
 セールスの方も必死ですし、かといってこちらも断る方法が難しい…というときはこの看板は穏便でいいかもしれないですね。私も「相手が気の毒になってくる」という悪い癖があるのですが、かといって、なんでもかんでも買うわけにもいかず…。

 それにしてもMOKAさんは実は「箱入り娘」だったのですね。私もまあいわば「箱男」みたいなものではあるのですが…。
返信する
セールスマン (お洒落なオヤジ)
2006-06-08 20:52:17
実は僕も26年間セールスマンをしていました。っと言っても商社の海外営業ですが・・セールスは断られたところから始まるです。断るとは、話を聞くから断るのです。ですから、一番の苦手は話を聞かないお客様です。だから、セールスマンが売り込みに来たら、一切話を聞かず門を閉めましょう!ガチャ!
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-06-08 23:43:41
ごとりんさんこんばんわ。

そうなんですよ~・・自分さされて嫌なことは相手にもしたくないと思うとなんとなく可愛そうになってきてしまって・・・



私は一人暮らしをしたことがなかったので、ずっと憧れていたのですが、とうとう、実家から嫁に行くことに。。だから初めて住んだ住宅のドアの「鍵を開けて入る」という生活が初めは楽しくて嬉しくて仕方がありませんでした^^;

家に帰ると誰も居ない・・というのが憧れでした。ずっといつも六人家族でしたから~
返信する
お洒落なオヤジさんへ (MOKA)
2006-06-08 23:47:28
26年ですか~!それも海外・・!営業のスペシャリストですね!私はこのあと、4年間だけ営業をしましたが、断られるのはやはり辛かったので、営業らしくない営業をずっと心がけていました。営業しない営業です。そうすると後になって声をかけてくれるというのが嬉しくて~苦しい分、喜びが多いのが営業ですものね。わかっているのですが、なかなか再度チャレンジする勇気がない小心者の私です^^;
返信する
雨・雨・雨 (MOKAさんへ)
2006-06-09 06:14:27
東京は雨です。さあ!出勤だ!
返信する
こんにちは (takugen)
2006-06-09 10:18:59
MOKAさんこんにちは、takugenです。



最終的にお友達が増えていったところが良かったし面白いと思いました。



私の家にも断れない性格の人がいましたが、現在は適当にやり過ごす術を身につけているようです。



それではまた遊びに来ます。
返信する
一息☆ (お洒落なオヤジ)
2006-06-09 10:39:57
いつも、いつも、愉快なコメントありがとうございます。只今会議が終了し11:00まで休憩です。当然会社のPCからこんにちはですが水は基本ですね。MOKAさんのご自宅は水道の元からですか~凄いですね!我家は還元アルカリイオン+浄水です。有名家電メーカーですが25万円もしました。それで創味のつゆを割って蕎麦は最高に美味しいです!MOKAさんギャグママ!会社も自宅もエレベーターは日立でしたOK(安心)シンドラー社は酷いもんですね。。佐藤 邑(ゆう)応援して下さい!これから伸びる女優さんだと思いますよそうそう、僕は外資に勤務していますので朝は7:00am~会議が多いです。アメリカ人の管理職はよく働きますからね。。その代わり残業は少ないですが・・・週に3日は4:30am起床です。NYに行きますと幹部会議は7:00amが常識。病院なども入院の回診は6:30amからです。そして昼飯時間は10分ぐらいでしょうか・・ドクターは朝から2~3件のオペをこなし、外来を診て4:00pmに帰宅しヨットや乗馬等々します。アフター5とはこの事ですね。僕もこれからまた会議ですが、お昼は5~10分です。たいがいカロリーメイトと野菜ジュースです。その代わり夜は料亭と銀座のママですが・・・(笑)MOKAさん、それではまた!

返信する
セールス (ち~たんママ)
2006-06-09 16:08:25
 面白い札があるんですねー!

もちろん売り物ですよね?

(MOKAさん手作りだったら怖~い)

へぇ~見た事ないですぅ。



私も最近は図々しくなりました。

話を聞かず、電話・インターフォンは切りますヨ! 

相手が話し続けていても

「必要ありませんので、失礼します。ガチャッ」

ってな感じで・・・



勧誘する側は切られてナンボらしいですよ。

だんだん快感になるとか。



でも断った瞬間、先に切られるとムカツく~

返信する
takugenさんへ (MOKA)
2006-06-09 18:03:45
takugen さんこんにちわ。takugenさんのオタクにもおられたんですね~!^^;

断る回数も多くなれば慣れてくるんでしょうかね~

私も今はすっかり平気になってしまいました。

それに、当初は「雇用促進住宅」だったので、セールスがどんどん入り込んでこれる状況だったんです。

今はもうオートロックのマンションですから、インターホンで適当に断ることも出来ますしー!

でもその逆で、隔離された中ですから、マンションでのお友達は全く出来ません。

それもまた寂しいかもしれませんねえ・・
返信する
お洒落なオヤジさんへ (MOKA)
2006-06-09 18:05:14
お洒落なオヤジさんこんにちわ。

アルカリイオン浄水器って高いんですよね!

私の友人にも紹介されたことがあります。

電気分解?するので、色々なタイプにボタン一つで変わる水とかなんとか・・

お肌も良くなったと言っていました。

今色々な製品が出てきて凄いですね~



うちのは 海外の業務用から始まった磁気活水機で、主に工場などでのパイプ汚染に一役買っています。コカコーラの工場などもこれを使用しているらしく、信頼がおけると思ったので取り付けたのですが、フィルター交換等の煩わしさもなく一生そのままで良く、取り外しも簡単で、家中の水(トイレまでも)や水道管までが綺麗になるんです~

お洒落なオヤジさんと同じくらいの値段ですよ~

ちょっとくらいこういう事にならお金をかけても良いですね~!

水に気を遣うことって大事ですよね!!



それにしてもお洒落なオヤジさんはインターナショナルな方だったんですね!

オ~イエ~!!私はただの田舎もんのオババです・・(涙)

ふわ~・・アメリケンなお話しを読んで気が遠くなってきました^^;

住む世界が違う=!?かっこよすぎますぅ~~~~

私の従姉妹もアメリカのケンタッキーに在住ですが、子供の頃よく遊んだのが嘘のように今はよその人~あはは





これからも色々教えてくださいね~



返信する

コメントを投稿