きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

そんなばなな

2006-03-07 18:08:33 | Weblog

昼食に特大おにぎりを二個握って、インスタント味噌汁を飲んだくせに、午後から賞味期限が二ヶ月も過ぎてしまったレトルトのおしるこを食べたので、脂肪燃焼のためにちょっと散歩に出てみた。

夕方の河原には、たくさんのかるがも親子が楽しそうに集まっていて、もっと見たかったが寒いのでまた歩き出し
そのまま地下鉄に乗る。

目的のものを見るためだったが、
ついつい街なかに来ると、足よりも目が先に進んでしまう。
目的は家具。
家具はつばをつけてきたが
探していた化粧品は何件百貨店を探してもなく、
そんなばななぁ~!って、ちょっとぐったり。
足も痛くなってきたし仕方がないので、帰ることにした。

相変わらず足よりも目を進めながら歩いていると…
ある果物屋さんの前で、おっちゃんが叫んでいる。

『10円~10え~ん!早いモンがちだよ~!』

今度は目よりも足が前に出たぁ☆!

「ください(^O^)」

はぁ~!
10円だって捨てたもんじゃないよ♪
ルンルンルン♪

…っでも重かったー
玄関でぐったり。
けど結構絵になってるじゃん?!(笑)
こんなバナナでも食べて、又元気だそ♪かなo(^-^)o

焼いてもおいしーよねぇ~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中に鏡を見てついつぶやく私… | トップ | そろそろこんな事もし始めて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごとりん)
2006-03-07 20:10:44
 ベトナム料理でバナナの天麩羅というのがありますが、結構美味しいです。小麦粉と水で衣をつけて油であげて、シナモンをかけて食べるのですが、なかなか美味。私も自分で調理してみたことがあるのですが、水の分量さえ間違えなければ油がはねることなく、美味しく食べれます。一度ぜひお試しを…。

 安いといえば最近はやりの「99円ショップ」生鮮食品も含めてすべて99円ですが、99円とはおもえないほど果物も野菜もなかなかのものです。テーマソングがずっと流れており、いまや頭の中で「きゅ、きゅ、きゅきゅきゅ」とメロディがリフレインしています。

返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-03-07 22:33:23
ベトナムのバナナ料理 美味しそう!



せっかく10円で一週間分、いや、それ以上過ごせそうなバナナですから 色々な料理に挑戦したいです(*^-^)b



以前 フィリピンに行ったことがあるのですが 街の至る所に 焼きバナナの屋台があって それからバナナ料理が大好きになりました♪



安い 美味い 栄養がある☆ を生かしたいと思います。



ショップ99は大阪の自宅の近くにあり、毎日寄ってました♪



でも引っ越す前の日に閉鎖になり セーフ!



ショップキュッ キュッ キュッ キュッキュッ キュッ♪ のメロディー、私もついつい口ずさんじゃいます。



でも どうせなら 税込み100円にしてほしいなぁ~
返信する

コメントを投稿