きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

メリー食いすぎますぅ~~

2006-12-24 22:54:37 | Weblog
ホールよりも色々なケーキを食べたいよね~
ってのが女の子だと思うんだけど

私もまだまだ「女の子」のつもり!きゃっ!


スパークリングワインを添えて・・・

定番のクリスマスケーキをカットした苺ショート
マロンクリームを上に塗ったシュークリーム
ラズベリージャムを挟めたチーズケーキ
チョコでコーティングしてフルーツをのせたケーキ
抹茶のゼリーと小倉を散りばめて栗まで乗せた贅沢な胡麻プリン


ぱくぱくぱく・・・パクパクパク・・・ぱくぱくぱくぱくぱくぱく
めり~~~~クイスギマシタ・・・・・けど・・
幸せですう~~~


このあと「あんこうなべ」を食べて暖かい夜を過ごしました。
残念ながら?ホワイトクリスマスにはなりませんでした。
それでも「有馬記念」はディープに感動~




しかし・・・・

去年はもっと「クリスマス」をまじめに考えていた私
(さとうしげるさんの物語をラジオで朗読したっけ・・)

今年はこんなんで すみません

明日からいよいよ年末ムードですねぇ・・・



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のイブイブ | トップ | 優しいクリスマスナイト »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですねぇ (MST)
2006-12-25 19:13:41
日曜日なのに店を開けまして、
常連さん達とパーチーしましたよ。
独りじゃない分、好いイブでした。

はい、年末ですね、早いですねぇ。
萌香さんはどこか?温泉?海外?北海道?
いいなぁ。

であ~。
返信する
ケーキのいい話 (おじょじ)
2006-12-25 20:22:18
 いやぁ。ケーキだけなら私も食べれますが
その後 アンコウ鍋は無理です。
 去年はさとうしげるさんの朗読に感動したのですが
あれは もう去年だったのですね。モカさんに
お会いしてもう一年になるのですね。早いですね。
 去年の朗読は 娘にも好評でした。そのお姉さんが
いっぱいケーキを食べた話を伝えておきますね。
返信する
ケーキ (ごとりん)
2006-12-25 20:30:31
 美味しそうですね。楽しいウェブとブログと歌がありますからもうそれで充分幸せです。クリスマス…個人的にはやはりイブが土曜日でクリスマスが日曜日だと街中がぜんぶクリスマスソングだったような気がしますが、今年は本当に静かで綺麗な夜です。
返信する
MSTへ (萌香)
2006-12-26 00:31:43
MSTメリークリスマス!
楽しい夜をお過ごしのことと思います。
MSTが盛り上げる「パーチー」は
きっときっと絶対笑いが溢れる楽しいひとときだろうなぁー私も混ざりたかったわ
年末は毎日朗読の特訓です。来月、日韓交流の朗読会があるんです。テレビでもやるよ~!(ローカルだけどーー)

歌も作らなくちゃ!!!そんな楽しい年末です。
でも今年は喪中なので、お祝いはナシよ~!
MSTはご両親とゆっくり過ごせるのかな・・・

返信する
おじょじさんへ (萌香)
2006-12-26 00:35:17
おじょじさんメリークリスマス!
え~!?ほんとですか~!?
でも女性にとってケーキは全く別腹ですし
これはきっと男性には理解できないかも。。。
それも「若い女性」ならではです。
年をとると食べられなくなるといいますから~(笑)
まだまだイケますよ~~~!
あ~ほんとに一年早いですね・・・
今年の年末にはHPで何か朗読したいのですが・・・
ラジオとはちょっと違って10分しかアップできないので、時間調整が難しいかもしれませんが、
もし上手くいったら聞いて下さいね。
娘さんには私の大食いは内緒にしてほしいなぁ・・・
恥ずかしいですから~
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2006-12-26 00:44:14
ごとりんさん今夜はほんとにメリークリスマス!
クリスマスは「愛」です。
日本中が「愛」に満たされ、それぞれのビジョンを持ち、勇気を与えられる光に満ちた日。
すべてに平等に暖かく優しい光が街中に散りばめられています。
いそがしい いそがしいごとりんさん・・
どうか とっても頑張っているごとりんさんにも、キラキラきらめく光が沢山降ってきますように!!!
心を込めて・・・
返信する
またまた (ち~たんママ)
2006-12-26 13:53:37
 MOKAさん、こんにちわ~
またまたおいしそうなケーキ
いいな~♪
我が家は風邪っ引きのクリスマスでした。

ディープ見てましたか! あれには感動しましたね
TVの人がみんな有馬は荒れるって言うから、もしかしてディープは来ないのかな~ってちょっと思ったりもしましたが、見事みんなの夢を叶えてくれましたね。
何だか涙が出ちゃいましたょ。
返信する
別腹? (おじょじ)
2006-12-26 19:03:30
 萌香さんに年末ですから私の大好きなサラ川を
お送りします。
「別腹にいれたつもりが このお腹。」
これ傑作でしょう!
 私が以前 投稿して入選もしなかったのが
「マイライン 私 ウエスト無いライン」
 (専用回線に悩みて詠む)
もうマイラインなんて 「死語」ですよねぇ!
返信する
ち~たんママさんへ (萌香)
2006-12-26 19:33:46
ち~たんママさんこんにちわ☆ち~たんママさんのおうちはみんな風邪ひきさんだったのですか…?でもきっと良いクリスマスを過ごせたのでしょうね。その後いかがですか~?有馬記念は感動的でしたね~(^O^)/記念にディープの単勝を買おうと思ったのですが、間に合わず、ただ観戦していました…パドックを見ているだけでもなんだかぐっと来てしまいましたよ…北海道に行ったら会いに行きたいです。

年末には元気になって良いおとしとりができると良いですね。
返信する
おじょじさんへ (萌香)
2006-12-26 19:48:35
おじょじさんこんばんわ(^-^)/

うわっ!リアルですね~…審査員特別賞あげちゃいます(^-^)ノ~~ サラ川は毎年笑えますねー!今年は職場のみんなで大ウケでした。苦笑いってのがほとんどですけどね…

「牛タンとずんだもちとで年を越す」

あーまた食べ物になっちゃいました
返信する

コメントを投稿