きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

買い物しながらメニュー変更

2009-01-08 17:52:32 | おいしく
今日は今夜の食事の買い物を「三品」だけ買う予定でスーパーに行きました。
予定はシチューとシラス干しのパスタ。

ところが、食べたい刺身や生ものが
ずらずら~っと並んでいて・・
次から次へと買い物かごに・・・・

千葉県産!ミル貝の刺身(歯ごたえがたまらない!)
二割引!北海道真たらの白子(さっと湯がいてポン酢で食べるんです)
さよりの刺身(ちょっと珍しいです)
大粒牡蠣(広島産でした)



う~ん・・・
それならいっそのこと
今日は刺身定食にして

シチューは明日にしようっと

牡蠣はシチューに入れて
明日のおかずにいたしましょう。


牡蠣のシチューってどうでしょう~

体が温まりそうですよね

シチューって
コマーシャルを見ているだけでも
なんとなくほかほかしてきます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの楽しみ | トップ | たいせつなもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (WoodyHam)
2009-01-09 20:27:29
牡蠣のシチュー、おいしそうですね
今日のメニューになるのかな
今日は、すごく寒いしピッタリですね

以前、飛鳥鍋と言う、牛乳の鍋の話を聞いた事がありますが、牛乳の鍋チョッと引きそうですが
よく考えれば、シチューですよね
よく温まって下さい
返信する
WoodyHamさんへ (MOKA)
2009-01-09 22:51:07
は~い!本日は牡蠣のシチューでしたぁ~!
かなりイケてましたよ
にんじん、たまねぎ、ブロッコリー 鶏肉、えりんぎも入りましたーー
飛鳥鍋ですか・・初めて聞きました。
北海道には牛乳鍋がありますが
やはりシチューですよね^^;
とても暖まりましたよ~
そちらは雪降ったんですね!
WoodyHamさんも暖かくしてお休みくださいね。
コメントありがとうございました。
今年はこちらも細々とやっていきます^^
返信する
シチュー (との)
2009-01-14 15:03:58
こんにちは、萌香さん。

シチューですか~ 寒い時には、gooな食べ物ですね。

食材選びの買い物ですね。

僕もチョコチョコ買い物に行きます。

牡蠣のシチューに刺身定食いいですね。

返信する
とのさんへ (萌香)
2009-01-16 07:20:07
とのさんもちょこちょこ買い物に行かれますか~
とのさんはどんな食べ物がお好きなのかな?
お料理はするのですか~?
最近は総菜も美味しいので、お皿に盛りつけるときに工夫すれば、結構手抜き料理でも見栄えが良いのですが・・・やはり味は手作りじゃないとばれちゃいますね^^;
返信する
Unknown (kazaza)
2009-01-17 09:54:13
シチューのCMは、昔っから好きです。
あたたか~♪な雰囲気と家族の仲よさそう~な雰囲気が好きです。
またシチューがとても食欲をそそるように映されていて・・・・じゅるるる・・・です(笑)。
返信する
kazazaさんへ (MOKA)
2009-01-17 17:22:12
そうそう~じゅゆるるるる~ですよね。
この撮影って何故か北海道をイメージしてますよね。
北海道には「ホワイトカレー」ってあるのですが
知ってますか?見た目はシチューそっくり!
でも本州ではあまりメジャーじゃないんですよね~
結構美味しいんですけど・・・
返信する

コメントを投稿