山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

烏帽子岳

2009年06月18日 22時05分57秒 | Weblog

今日は伊吹の北尾根を国見から歩こうかと思ってたが、天気がイマイチみたいで止めた。

朝もぐだぐだしていたが、雨も振りそうもないみたいなので、烏帽子岳(細野ルート)で行ってみようかと、

ここは家から比較的近いので、9時20分ころ家を出る。

登山口まではしっかりとプレートが付いているから、行きたくないと思っても着いてしまう。

 

登山口はトイレもあって車もけっこう止められる立派な広場だ。

山に入るがすぐにまた田んぼに出る、その後山道に

整備されたりっぱな道がつけられている

木には名前のプレートが付いている、

この木、気に入ったー!このアバウトさ、私にピッタシ。

ルートが二つに分かれていた、往きは大岩コースにした。

途中に大きな岩があったから、この名前にしたんであろう。

これを過ぎたら山頂に着く。

誰もいない、、、タッパーに昆布の佃煮を乗せた簡単なランチ?昼飯を食べて下りる。

帰りは展望岩コースで、走るように下りてしまった、

今度は涼しくなってからこようかな?

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれましたか~♪ (中ちゃんず)
2009-06-18 23:17:25
kayoさん、こんばんは。
細野ルートで、登られたんですね。
登山道を示すプレート至る所に付いていましたよね。多いくらい。(笑)
木の名前のプレートは、名前を知らないさなりんには、有り難いですけどね!
山頂には、すぐ着いてしまうので、ちょっと物足りないと思いませんか?
返信する
Unknown ()
2009-06-19 20:13:54
この新道は展望台も数箇所あるそうですね。
この山頂、2週間前に踏みました。
明日、鈴鹿の山へ行ってきます。
返信する
Unknown (kayo)
2009-06-19 23:06:10
中ちゃんずさん
行ってきましたよぉ~!
ほんとに親切なのか、道からずっと「行け!」
と言わんばかりの立て看板(苦笑)
中ちゃんずの足跡発見!

風さん
ここんところ、ダムが放水したみたいにすごい勢いですね(笑)
明日も鈴鹿ですか?どこやろ?
う~ん、この私の感では、明日は、
朝明から雨乞岳あたりと?違いますか?
返信する
烏帽子 (kirakira)
2009-06-20 21:01:14
烏帽子岳まだ山頂目指したことがありません。
こんど ええ天気の日を見計らって挑戦してきます。 もちろん細野ルートでね^^;
よ~~~い どん! 山頂まで1時間少し? で 行けそう? のんびりハイキングもいいかなぁ^^
返信する
Unknown (kayo)
2009-06-21 22:05:42
Kirakiraさん
是非、行ってみて!
道に迷う心配ゼロですよ!

時間はそんなにかかりません
また行ってきたら教えてね!
返信する

コメントを投稿