山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

竜爪山

2009年01月19日 23時07分53秒 | Weblog
今日は連ちゃんの山の疲れかぐだぐだした日だった。

昨日は「ごっちゃん」のレポを持って富士山を見に「竜爪山」に

穂積神社から旧道を登り、薬師岳、文殊岳に登り周回するつもりだったのに、、、

下り650メートルあたり気にして分岐を見落とさないようにしていたのに

見落としてしまって林道に出てしまった。

ごっちゃん達はもう一度登り返して元に戻ったって書いてあった。

我々は「どーする~?」「もう登るのいややな。。。」「そ~やなぁ~、、、」

「林道行ったってきっと1時間も歩かんでも着くやろ?」といつものエー加減で、、

歩きはじめたけど、下の林道らしきものを見たら「げー!遠いやん、、、」

仕方なくトボトボと、林道から元の道路に戻ってもそれからずっと登り、、

かなりバテてきた、、、

2時間近くあるいてやっともとの神社のとこに着いた、やれやれ、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんまへん (ごっちゃん)
2009-01-20 12:44:46
kayoさま、ミスレポのせいで同じ事になってしまったようで、責任を感じております。
オイラ達同様、ヒョットしたら下り口じたいが間違っていたのかもしれませんね。(別にあったかも?)
林道終点からチョッと(えらかったけど)の登り返しで尾根の登山道に出れるんです。
あの長い林道を歩くよりましだったかもね。
返信する
まぁ、どうも~ (kayo)
2009-01-20 21:54:26
ごっちゃん

後でお礼参りに行こうと思ってましたのに、(汗)
冗談、冗談やてー!

徘徊もなかなか楽し!(今やでゆえる!)
帰りにごっちゃん達が林道に上がった地点はちゃんと確認してきました。
あれを下るのも、、、ちと辛いかも、、、
線のない鉄塔も愉快でした!
返信する

コメントを投稿