モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

母の日

2021-05-09 21:21:00 | 日記
ママになって忙しくしている娘から
今年は期待していなかった
母の日のプレゼントが届きました


滋賀県甲賀市で明治10年創業の老舗
お菓子司 大彌(だいや)さんの和菓子です


10種類の和菓子を楽しめます

和菓子が大好きと知っている娘の
心配りに感謝です


でも、何よりも嬉しかったのは
メッセージカードでした


短い間しか
サポート出来なかったにも関わらず
しっかりと私の心情を
汲み取ってくれている娘に
うるっとしながら読みました

私にとっては、いつまでも最愛の娘です
こちらこそ、ありがとう❣️


今日は月一の、小学校前並木道の
花壇の手入れボランティア活動の日でした


今が一番、花の綺麗な時期です


我が家で種から育てた
オスティオスペルマムです



ブルーサルビアは数年前に植えたものが
毎年、芽を出し、咲いてくれます


シランも、今が一番綺麗な時期です


ガウラが今年も咲いてくれました


セントーレアも
我が家で種から生育したものです

とても良いアクセントとして
活躍してくれています



このマリーゴールドも
昨年植えた花が種を落として
咲いたものです


今日も、暑いくらいの気候でしたが
12名のお仲間が参加してくれました

もちろん、マスクをして
きちんと距離を保ち、
それぞれのポジションで、
役割を果たしてくれました


綺麗になった並木道の花壇は
明日からも、小学生達を気持ちよく
迎えてくれると思います

皆様、お疲れ様でした



今日のモカ散歩は、
緑道を歩いてみました


緑道も花盛りです


マーガレットと松葉ボタンです


ハクセキレイちゃんも、すぐそばで
お花を見学?


白の芍薬が咲いていました


ユーフォルビアが花盛りです



こちらにも、マーガレットが
群生していました


自粛生活の中、
花は変わらず綺麗に咲いて
私達の心を癒してくれます

毎日のモカ散歩を、楽しんでいます

それでは、また^_^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-09 22:13:29
こんばんは!
今日は母の日でしたね。
和菓子のプレゼントが届いたようですね!
今日は、どれを食べようかなぁって楽しみですね(^^)
手紙を読ませていただき、うるうるときました。
とても素敵なお手紙ですね。
見せてくださりありがとうございます♪
返信する
Unknown (moka1127)
2021-05-09 23:28:46
さえ先生、こんばんは^_^
先生に、読んでいただいて光栄です。
毎年、母の日にはプレゼントをいただいていたのですが、このようなメッセージ付きは初めてで、
思わずうるうるになってしまいました🥲
母としては、最高に嬉しい言葉です。
そして、子育てしている彼女を、とても頼もしくもあり、安心もしました。

さえ先生とお嬢さんの会話、とても微笑ましく拝見させていただきました(*´∀`*)
母の日の、1番のプレゼントのような気がします。
お嬢さんとのやりとりが、目に浮かび、私まで心がホワ〜としてしまいました(笑)
返信する
Unknown (るみ子)
2021-05-10 06:45:44
おはようございます~(*^^*)

お嬢様、育児で大変な中、
素敵なお手紙に涙が出そうでした。優しいお嬢様ですね。

親子って良いですね~。
最近、よく思う様になりました。
私も息子には、感謝の気持ちで
いっぱいです(*^^*)
返信する
Unknown (moka1127)
2021-05-10 08:03:30
るみ子さん、おはようございます^_^

今までの娘のメッセージは、簡単なメッセージで
それでも嬉しかったのですが、今年は特に、感慨深く、心に沁みました。
母にとっては、最も嬉しい言葉でした😂

るみ子さんの息子さんも、とてもお母さん想いですね。
選んだケーキに、そのお気持ちが込められているような気がします。
美味しいのはもちろんでしょうが、綺麗で優しさが漂っていて、何故かフワ〜っと心が温まるような気がしました。
本当にるみ子さんに感謝しているんでしょうね。
お互い、心が癒された一日でしたね。
薔薇達も、きっとるみ子さんを祝福しての開花なんだと思います。
返信する