モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

緑道、花散策

2019-07-17 23:07:00 | 日記
懐かしいお日様の香り、光を感じて
緑道の花散策🌸🌼
 
久々に陽光を浴びて、
花達も喜びに輝いていました
 
シモツケの花です
 
八重のひまわりです
 
緑道沿いにお住いの方が
ボランティアで植えられた
アメリカ芙蓉の並木
 
 
まだポツンポツンとしか咲いていませんが
一斉に咲いたら迫力のある
アメリカ芙蓉の並木になるでしょう
 
また、立ち寄ってみたいと思います
 
 
 
 
 
ホタルブクロも、咲いていました
 
セージの花が咲いていました
 
 
 
 
 
 
 
サルスベリが咲いていました
早い開花です
 
 
 
紫式部の花です
 
 
 
緑道では、四季折々の花が咲き誇ります
 
基本は、自治体の管理ですが
住民のサークルや、有志の方が
自主的に管理して整っています
 
花のある道は、心を穏やかにしてくれます
ボランティアの方達に感謝
 
☆☆☆
 
 
モカちゃんの、お気に入りのおもちゃです
 
 
両手で持ったり、
 
 
上から押さえたり
毎日、カリカリ噛んでいます
 
結果、このような状態になりました
 
 
木屑だらけになるから、もう捨てようか?
と、取り上げようとすると
ガッチリ噛んで離しません
 
 
木だから安心だけど、
でも、今度新しいのを買いに行こうね
 
今日も、ご訪問有難うございました
 
それでは、また


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho2011)
2019-07-18 08:45:56
おはようございます。
まだ、梅雨のなかですが、お日様は嬉しいですね。
お花がとてもきれいですね。こちらにもあるある!なんて、共感しながら、読ませて頂いています。
今日も良い一日に♪
返信する
Unknown (moka1127)
2019-07-18 14:26:16
nahoさん、こんにちは
いつもご訪問、それに、コメント有難うございます。
この町には小さな公園が点々とあり、それに伴って花の好きな人のサークルも複数あって、ボランティアで花壇などの手入れ、管理を行っています。
その為、色々な種類の花も沢山見られます。
私も花が大好きなので、カメラを片手それを見て、楽しんでいます。
nahoさんの時々掲載されている花も楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する