『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

続ける意味と理由

2010-04-30 01:40:17 | クラリネット
先日の定演打ち上げ後に思ったこと。

自分、何で今、吹奏楽を続けているんだろう。
何で今、IWEにいるんだろう。

そもそもちょうど2年前、自分が吹奏楽に復活したのは、
彼女をつくるためにはやはり自分にはこれしかないのかなと思ったから。

しかし、彼女ができるわけでもない。
新たに仲の良い友達ができたわけでもない。
演奏会を聴きに来てくれる友達がいるわけでもない。
続ける意味あるんだろうか。

まぁ、逆に、やめる理由がないから当分続けるだろうけど。

ブレザーのオーダーメイドは結構影響大きいよなぁ。
せっかくちょっと高いお金出してIWEでしか着られないブレザーを作ったからには、
簡単にやめる気にならんもんなぁ。

久しぶりに暗くなり、本番翌日には何もする気になれなかったも人でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり (ハナジ)
2010-04-30 14:40:05
も人さん、定演お疲れ様でした。
今回も観覧に行けず申し訳ありませんでした。
音程で苦労されたようですね。
折角ブレザーも作ったことだし、
「継続は力なり」ですから、
頑張って続けてくださいね。
僕が観覧に行く日まで。
っていつになることやら(笑)
Re:継続は力なり (も人)
2010-04-30 21:20:27
ハナジさん、ありがとうございます。
しばらくはそこそこ頑張って続けます。
来れる時に聴きに来てくださいね。

コメントを投稿