料理とフォト散歩のつれづれ日記

料理と写真について

いい湯だな♪

2012年08月09日 | 山・渓谷・トレッキング

駒ヶ岳八合目に下山して

バスで乳頭温泉へ

 

途中乗換のアルバこまくさから眺める

水深日本一の田沢湖

 

さて終点の乳頭温泉に到着

 

この日の宿の "孫六温泉" へ

 

当初縦走の乳頭山から下山時に

最も近い宿にしていたので

しぱらく山に向かって歩かなくっちゃ

 

歩くこと10数分目的の宿へ

 

 

早速露天風呂へ直行

 

"登山の後は温泉とビールですか"

なんて話しかけてくる

物事の分かったアメリカ人の父子とも

しばし裸でおつきあい

 

 

ウーン ビールの旨いこと!

 

料理もアユの塩焼きや

写真撮るのを忘れたきりたんぽ鍋など

美味でした

 

さかなクンも投宿

 

翌朝 もちろん朝風呂デス

 

標高700m程で

朝の空気が気持ちいいデス

 

湯ざましに近くを散歩

まだ紫陽花が咲いてます

 

 

孫六温泉遠景

 

近くの黒湯温泉

ここ満杯で泊まれませんでした

 

さて朝食

バカの三杯飯でした

 

夏の温泉は暑いので

どうかと思ってましたが

山のヒンヤリした空気で中々いい湯でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリケン)
2012-08-12 23:00:43
駅前ビジネスホテルと居酒屋チェーン店を見慣れている私には憧れに近い物があります
いつも宿を手配するのが面倒臭くなって駅前で済ます場合が多いのです
まっ、駅前のピンキーな雰囲気はそれはそれでその土地の生活感がありますが
でも風情は旅館じゃないと味わえないですよねぇ
返信する
モリケンさん (トントン)
2012-08-13 11:20:48
撮り鉄のモリケンさんはやっぱり駅前になりますよね
居酒屋で一杯も、それなりに面白くて好きですけど
ワタシは野山をさまよう方なので、どちらかと言うと鄙びたところが多くなります
偶にはそういところに出かけられると新しい発見あると思いますよ
返信する

コメントを投稿