もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

「ハサミ男」

2005-04-23 22:47:07 | 映画
豊川悦司主演でサイコ・スリラーらしい、
後はチラシのあらすじだけ
という予備知識しかなかったのだが・・・。

オープニングで「ひゃっ!」と思ったあとは、
さぐりさぐりみる。
結構最初のほうで「ああ、そういうことか」と思いあたったが、
どうも怖がらせる、が目的の映画じゃないらしい。
麻生久美子と斉藤歩(札幌在住の役者さん)が怪演。
豊川さんはある意味、いつもどおり、かな。
阿部ちゃんは最近こういうカンジだし。

原作はかなり評判の作品らしいが、
想像の余地があるだけ違うカンジなんだろうな。
サイコ・スリラー、
文章で読むぶんには嫌いじゃないんですけど、
映像としては、うーむ。
感想の述べづらい映画にばかり出るぞ、豊川さん
(じゃあ「北の零年」観ろってな)

原作を読んでみたくはなった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い女 | トップ | 奈良美智 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事