もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

こんな時間に除雪車走る

2008-01-24 22:41:33 | Weblog
もさもさもさと、
音も無く降り続けていた雪は
一日で30cm積もったそうで、
行きも帰りも道はわやで、歩きづらいことこの上なし。
多分除雪の出動が間に合わなかったんだろーなー。
今って何センチ降ったら除雪なんだっけ?
あの方たちは夏は造園業とか建築業の人で、
冬場は仕事がないから一石二鳥なんだろうが、
毎日仕事があるわけじゃなく、
機械とかトラックとか揃えるのも大変だよな。
仕事は夜中に集中するし。
いつ出動するか解らないので、晩酌できないらしいし。
(そこかっ・笑)
除雪予算にも限度があるので、
除雪開始見極めが大変らしい。
そんで、苦情も多いんだってさ。
みんなかってなんだから、本当。

私はなんなら、除雪代払ってもいいくらいの気持ちだね。
住んでるスペースとか人数は考慮してほしいけど。
税金の使い道って、なんでこっちが決められないんだろ。
そういえば親と住んでた頃の町内会は、
排雪時にお金を集めていたが(もちろん持ち家とかアパートの区別アリ)
ああいうシステムは死んでしまったのか?
共益費から大家さんが払ってるのか?


鼻水たらしながら仕事をするハメになったので、
何年ぶりかでカシミアティッシュ買っちまったぜ。
給料日は明日だっちゅーのにな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんたもブラックボックスだ... | トップ | 映画見た »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事