もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

展望台から見る花火

2006-07-29 20:58:17 | Weblog
昨日は今年最後の花火大会。
だが、花火友達が引っ越してしまったので、
一人で河原の人ごみに出掛けるのは、
いくら私でもちょっと・・・。
でも、去年も見てないし。

考え付いたのがビルの展望台。
そこに登ること自体が初めてなので、
ドキドキして行ったら、
混んでました!
花火の上がる方角は早くから埋まってしまってたみたい。
(みんなお金払っても花火が見たいのか)
でもあきらめないでうろうろしたらば、
よく見える隙間を確保できました。

ネオン輝く空に開く花火。
きれ~!
何故か口が開いた。
今年はうさぎの形もあったよ。

『立体っぽーい』って球形は立体だと思うよ。
じゃないと、横から見たら薄くなるじゃん。
『爆発してる』と叫ぶ子供には
(お前は岡本太郎か)
などとつっこみつつ、見てました。
観光客も多かったようで、
京都弁や大阪弁も聞こえていた。
外だと、お喋りも風で散るからあまりうるさくないのに、
屋根があると響き放題でうるさいね。

火薬の匂いや空気感が恋しいので、
来年は河原に行きたいものだ。

そして、ラストの見所
”一発残らず打ちつくし”みたいな豪勢なポイントで、
トイレに行ってしまったので、音だけ堪能。
失敗?

夜景がとても綺麗だったので、
今度はゆっくり見たいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハチミツとクローバー」 | トップ | SMAP LIVE! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やる~ (豆猫)
2006-08-01 15:53:28
がんばって一人で見に行ったなんて、すごいです

有料の展望台なのに混んでるなんて、有名なスポットなんですね!

みたいと思ったら見に行くその行動力、さすがです。

一人で行動する事も慣れてるくせに、苦手な事もいくつかありますからね。

その一つが花火です

私ももじもじ猫さん、見習っと
だって見たかったんだもん。 (もじもじ猫)
2006-08-01 20:31:41
お一人様はさすがに他にいなかった気がします。

でも、一人だから隙間に入れたのさ(スタンディングライブと同じ要領)

こうやってなんでも一人でどんどん行くから、お一人様筋肉が強化されるのって、いいの悪いの?
微妙・・・ (豆猫)
2006-08-02 15:18:30
私もかなりお一人様が強化されてますよ

どうしても飲みたい!って時には、一人で飲みに行く事もあるし。

温泉以外だったら、旅行は一人のほうが気が楽!!

こんなこと言ってるから、ますます一人の方がよくなっちゃうんだろうね~



強化しすぎもヤバイかも
まあ (もじもじ猫)
2006-08-03 23:24:01
一生もんの”おひとり様筋肉”なら、それはそれで良いんだけど、そこまで鍛えるのは大変そう。



今日のビールももちろん一人さ、あははは。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事