もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

「いぬのえいが」

2005-03-27 21:33:54 | 映画
動物好きのワタシ、
犬も好きだが猫派。
でも、
犬の特性がよく表現されていて、
泣いてしまった。
それもぼろぼろ。

いっぱいわんこがでますが、
ポチがかわいいっ!
とにかくかわいい。
ポチ一番。

まりもの話は反則。
これに一気に泣かされた。
何気に利重剛さん出てるし、
宮崎あおいちゃんだし。

『うちのコが一番』は
猫を飼っている人もおんなじです。
ふふ。

ミュージカルあり、アニメあり。
犬好きにはたまらなく、
そうじゃない人にも楽しめます。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 昨日のイラン戦・・・ | トップ | 女工さんになれない・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (猫姫)
2005-08-26 21:02:00
いつもありがとうございます。かめトラバ猫姫です、ごめんなさい。

ポチ、よかったですよねぇ!なんか、コロコロしていて、、

でも、あたしも、猫なんです、、、

だって猫は、抱いたときの感じが良いですから。

犬って、ゴツゴツしてますよねぇ、、、

ぁ、ここだから、書いちゃった、、、

猫同士、またよろしくお願いしますね!
わかる~ (もじもじ猫)
2005-08-27 20:22:01
犬のあの『どうしたの、なんかあったの。ボクに言ってみて』なおせっかいなカンジが、どうもなじめない。(号泣しておいて・爆)

よその家のコならOKだが、うちのコにするなら断然猫!
すみません、 (izumi)
2005-10-26 17:34:59
こんにちは~。

TB&コメントありがとうございました。



マリモちゃんは本当に反則でしたね。

号泣、号泣でした。はぁ~。



ポチ1番、と言ってもらえて、なぜか嬉しい私です。

お返しというワケではありませんが(??)、猫ちゃんも好きです♪
今年一番 (もじもじ猫)
2005-10-26 22:02:53
泣いた映画な気がします。

ポチは、犬の鏡ですっ!健気だしかわいいし。

大好きな獅童君もかすんでしまいました。

(観てた時だけですが・笑)

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

いぬのえいが (ネタバレ映画館)
犬 犬 犬            あのね、 あのね、 あのね、  あのね、 恥ずかしいんだけど、 号泣しちゃいました。 それでね、 それでね、 田中要次さんがね・・・・ 大爆笑させてくれるの!  オムニバスだと聞いていたので、期待せ
いぬのえいが 2004年 96分 (極私的映画論+α)
 映画館 ★★★★  詳しいお話の内容はこの際省きます(笑) 「犬好きの、犬好きによる、犬好きのための映画」って書きたいところですが、パンフを読んだらキャストやスタッフには犬を飼った経験の無い人もたくさんいたので、あながちそうはいえないかも(ノ・ェ・ し)  
『いぬのえいが』を観て来ました!#60 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
▲ ▲▲ 上映時間 96 分 製作国 日本 公開情報 ザナドゥー 初公開年月 2005/03/19 監督 佐藤信介/犬童一心/永井聡 黒田昌郎/祢津哲久 黒田秀樹/真田敦 原作 竹内清人 出演 中村獅童/伊東美咲/宮崎あおい/清水美那 小西真奈美/佐藤隆太/佐野史郎
映画「いぬのえいが」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「いぬのえいが」開映18:50@錦糸町シネマ8楽天地 「いぬのえいが」2004年 日本 上映時間:96分  配給:ザナドゥー  監督・脚本:佐藤信介、永井聡  監督:犬童一心、黒田昌郎、祢津哲久、黒田秀樹、真田敦  原作:竹内清人(角川文庫)ほか  出演:中村
いぬのえいが (gantakurin\'s シネまだん)
監督:犬童一心 黒田昌郎 祢津哲久 黒田秀樹 佐藤信介 永井聡 真田敦   出演:中村獅童 伊東美咲 小西真奈美 天海祐希    5点  7人の監督によるショートフィルムのオムニバスで、ストレートなタイトルのとおりすべて「犬」がテ
『いぬのえいが』 (HORIZON)
『いぬのえいが』 自他共に認める大の犬好き(「ポチたま」& 「きょうのわんこ」は欠かさず観る)としては、 絶対にはずせない映画です。 全体としては、オムニバス形式で犬にまつわるお話が展開する 笑いあり涙ありのエンターテイメント…なんだと思うのですが、 犬を飼っ
いぬのえいが (犬庵)
かわいい!楽しい!…だけどちょっぴりせつない。すべてのいぬ好きに贈る珠玉のエンタテインメント!
映画『いぬのえいが』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、貴方は泣きましたか?10点満点なら何点ですか? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 実は最初から敬遠し
映画『いぬのえいが』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、号泣率90%以上!との呼び声高かった動物映画『いぬのえいが』です。オムニバス形式でギャグ、クレイアニメ、叙情的なものといろいろ見せてくれた作品でした。動
いぬのえいが 今年の173本目 (猫姫じゃ)
いぬのえいが   猫なんですケド、、、見ました。 解っているんですケド、、、最後は泣きました。   ポチのストーリーをメインに、短編が数本。 そして最後に、もう1本。 どれも短いのに、よくまとまっています。   中村獅童 って、ほんと、うまいよ
いぬのえいが(DVD) (ひるめし。)
笑ったぶんだけ、楽しくなれる。泣いたぶんだけ、優しくなれる。 CAST:中村獅童/伊東美咲/天海祐希/小西真奈美/宮崎あおい 他 私は猫派です。ていっても飼ったことはないけど。 でもポチの忠犬っぷりをみせられたら犬もいいじゃんって思ってしまう。 タイトル通りま
いぬのえいが (DOG*NET)
∧●●フリース大判ブランケットふわふわ気分のおでかけバッグHIGHTECHドッグBagいぬのえいが、見ましたよ~~♪本当に犬好きにはたまらない作品ですね☆ポチ、可愛いです!現実と空想が入り混じってちょっと分かりにくかったけど、でも良かったです。舞台俳優演じる川平...
【いぬのえいが】 (ただの映画好き日記)
「いぬ」をテーマに7人の監督がリレースタイルで綴るオムニバス作品。 2004年/日/犬童一心・黒田昌郎・弥津哲久・黒田秀樹・佐藤信介・永井聡・真田敦 「泣くよ」と言われ、かなり、かなり力を入れて観ちゃいました・・・。 いきなりポチ・・・。 うちのハナに似て、お
いぬのえいが (単身赴任者はブロックノイズの夢を見る)
「ねえ、マリモ」 これに尽きます。 犬を飼ったことの無い人でも観て泣いたと聞きました。 犬を飼ったことの有る人、それも、同じように犬と別れたことの有る人ならもう・・・ 小学生の頃飼っていた犬のことを思い出しました。 就職して実家を離れた時、犬は12才。