テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔一本追加!〕南シナ海で我もの顔に振舞い侵略する中国にベトナムとフィリピンが対峙

2014-05-10 13:23:52 | 民主党・マスコミ
中国とベトナムの衝突の続報です。
この事件から中国とはこういう国だという認識が広まると良いんですが…。

動画を一本追加しました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



艦船衝突を中国が反論、その嘘をベトナムが論理的に反論し矛盾点も指摘w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23519457


冒頭から 中国の報道

アナ  中国はベトナムに妨害をやめるよう伝えました

中国外務省 中国の船は武装していない

3分50秒から ベトナムの報道 中国の報道に反論

アナ  171回ぶつけたと言うが、証拠も写真もない

    これに対してベトナムは多数の証拠を示している。中国はホースを使ってベトナム船を
    攻撃しています。

(ほら、武装しているじゃないか)

9分40秒から NHK

15分から 民放

____(以下前回投稿記事 2014-05-09 20:24:54)____

昨日に続いて中国の海洋侵略に関する報道を紹介します。

報道を見ていると、しれっと"中国の海洋侵出が周辺地域に緊張を…"とか言ったりしているわけですが、
侵略と呼んでも良いんじゃないですかねぇ、これ。

日本の場合なら侵略だったか、侵出だったかで大騒ぎするくせに…。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



南シナ海で我もの顔に振舞い侵略する中国にベトナムとフィリピンが対峙
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23512692


冒頭から ベトナムの報道

(中国の放水によってけが人が出ていると報道してます。青山繁晴さんによると、日本とは違い、
中国の放水は殺傷できる水圧になっているらしいですね)


4分から フィリピンの報道

(逮捕された11人の中国人はフィリピン人と一緒に漁をしていたんですね)

9分55秒から 中国の報道

アナ  逮捕された11人は中国が領有権を持つ海域で作業していました。

13分 中国の報道

アナ  中国の船が不法に拿捕されました

14分45秒 NHK

ベトナムが公表した映像を紹介。

22分50秒 スタジオ

大越  中国が一方的で挑発的だという批判は当然だと言えます。

(最初はベトナムがぶつけたって報道↓していたくせに…)

NHKだけが「ベトナムが船をぶつけた」って報道してます…+韓国旅客船沈没事故の続報
2014-05-08 19:04:06
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6eac004f03e2e79cfd6135d774aac83f

22分10秒から 日テレ ZERO

26分50秒 中国外務省の会見

中国外務省 ベトナム側は35隻の船を出し、171回ぶつかってきた

(ハイハイ、尖閣でもそう言ってなかったか?やっぱりNHKは中国の言い分ををそのまま
報道したのか?)

この後、国際司法裁判所の判例を紹介

28分45秒から News23

32分から 報ステ

38分30秒から 木曜アンカー

宮崎  米国国務省は腰が引けている。米国ってどうなのかなぁ。

    日本も最大限の関心を払わなければならないが、報道が手薄だ

    朝日新聞はベトナムの発言を"平和的に守り抜く"と見出しをつけて報道しているが、
    ベトナムは"あらゆる手段で"守ると言っている。

____(動画の紹介はここまで)____

明日は我が身って感じの事件ですが、日本では相変わらず韓国の沈没事故の陰に隠れた感じ
というか、陰に隠したような報道が続いていますねぇ。

最初、ベトナムがぶつけたかのように報道したNHKは知らん顔でうわべだけの中国批判を
始めたようです。

この件が集団的自衛権の話に結びつかないようにしたいのでしょうが、そんなわけには
行かないでしょうねぇ。

ブログランキングに参加しています。
沈没事故は良いからこっちを報道しろよ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスゴミ:中国の侵略に触れ... | トップ | 本の宣伝を追加しました!【... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本IBMグループへの課税取り消し 東京地裁判決 (愛信)
2014-05-09 21:57:42
日本IBMグループへの課税取り消し 東京地裁判決
http://www.asahi.com/articles/ASG595DGYG59UTIL032.html

IBMエイピーホールヂング(APH)社は日本IBMの親会社であり連
結決済をしている。 米国IBMから株を購入して代金を支払っている。
 この支払い代金に課税された税額1200億円相当分を取り消した東京地裁
判決は誤りである。

詳細は
【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
もう止めろやシナ報道官出すのは (NHKuso)
2014-05-11 11:23:16
NHK7時のニュースでベトナム側の映像流してアレッと思いました。
視聴者からの抗議が多くてさすがに隠し通せなかったかww
あと武装漁民についても報道してたし。
ただキチガイ報道官を登場させてたのは相変わらず

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事