エコドライブ日記

エコドライブの話題を書くつもりで始めたブログですが、
ほとんど政治の話題になってしまったブログです。

(。-`ω-)相変わらず枝野はホルムズ海峡を守る気なしかよ【怒っていいともライブ 加藤×高橋 7/11】【韓国優遇措置廃止報道】ほか海外ネタなど

2019-07-11 20:13:50 | ニュース




https://twitter.com/mi2_yes/status/1149130768288870400?s=20



https://twitter.com/mi2_yes/status/1148882443555885056?s=20

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

怒っていいともライブ 加藤×高橋

怒っていいとも】Part12-① 和田まさむね氏、選挙活動中に暴力を受ける! 生電話にて真相を語る!! 加藤×髙橋 参議院選挙を予測、解説する。




米、日本に有志連合への協力打診 イラン沖で船舶護衛  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47215960Q9A710C1MM8000/





https://twitter.com/mollichane/status/1149056330235146240?s=20



ホルムズ海峡の安全確保へ アメリカが有志連合の結成を検討 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190710/k10011988631000.html


韓国関連報道

トランプ政権高官と会いたいと韓国政府当局者2名が訪米し...

(動画紹介コメント)
日本からの輸出品が、韓国に対して「特別扱い」が無くなるだけでこの混乱w 何を血迷ったのか、カン外相がポンペイオ長官とこの件について電話で会談したようです。外圧を使って日本を負かしたい、特に米国が味方に付けば・・・その魂胆が藪蛇になりそうですが・・・そういえば日本のパヨクもよく外圧を利用しますよね。最近全く効果が無いのにw 玉川氏の大臣批判と外圧を利用しようと試みたコメントを、元在韓日本大使の武藤さんと元通産省の細川氏に全否定されて失敗した事例が可笑しかったので併せてどうぞ、






https://twitter.com/mi2_yes/status/1149157848405831680?s=20



韓国外交部「韓米外相が電話会談、康氏は日本の措置が韓米日協力に望ましくないと懸念を表明」 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48854705.html



韓国議員「北朝鮮にフッ化水素密輸した国は日本!資料で確認!」→ねらーが資料を検証した結果「金とか李とか・・(´・ω・`) | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49636131.html



韓国政府「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発された」 ←密輸出したのは在日朝鮮人でしたwww | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48854710.html



韓国国防委所属議員「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000023-cnippou-kr



「北朝鮮にフッ化水素を密輸出したのは日本」韓国のハ・テギョン議員が会見 「日本では1996年から2003年まで30件を超える北朝鮮向け密輸出が摘発された」~ネットの反応「北朝鮮への国連制裁が始まったの2006年やぞw」「摘発されてるのが韓国籍とか中国籍だ
https://anonymous-post.mobi/archives/10821

その他ネタ

朝日新聞の誤報訂正記事



https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1148938155745136640?s=20



海外ネタ

駐米英国大使がトランプは無能と送信した外交文書が漏洩w米英同盟の危機に!

(動画紹介コメント)
当初は気に留めていなかったトランプ大統領も、英国政府のダロック大使を擁護し続投させる姿勢に激怒w 伝家の宝刀であるTweetでメイ首相をボロクソにdisり、英国大使だけをホワイトハウス主催の晩餐会に呼ばず、Tweetでもギタギタに批判しましたw この事態にダロック大使は業務の遂行が難しくなったと辞任、英国与党の保守党党首選にも飛び火し、候補者の発言に注目が集まることに...言うべき事は言うとする現職のジェレミー・ハント外相が大使を擁護しトランプ大統領のツイートを批判、ボリス・ジョンソン元外相は、大使の擁護もトランプ批判もせずに切り抜けた様ですが・・・かなり批判されています。漏洩発覚から最新の状況までの英米の報道をまとめました。

日本製品不買運動100年の歴史を振り返ってみようw

(動画紹介コメント)
韓国報道のGoogle翻訳です。

日本政府が韓国の半導体材料などの輸出規制で経済報復に出た後、国内消費者の間で、日本製品不買運動が広がっています。
日本不買運動の歴史を振り返ってみましょう。
約100年前にさかのぼります。
1920年代初め、日本植民地時代に起こった朝鮮物産奨励運動が日本の不買運動の始まりとすることができます。
3.1運動直後糖チョ晩植先生を中心に平壌で団体が作られ以降、全国レベルの運動で拡散された。
「私の生活は私のもの」、「朝鮮人朝鮮」という標語を掲げました。
解放後は、日韓関係は、特に歴史問題がふくらむとき不買運動がおこった。
1990年代初め、日本自衛隊の海外派兵を図っていた時点で不買運動がありました。
自衛隊派兵を軍国主義復活に認識した団体が日本製品不買運動に出た。
この写真は、ソウルのあるデパートで日本の商品展示会が開かれたことを糾弾する場面です。
光復50周年を迎え、歴史を正す運動である展開された1995年には目的が具体的な不買運動が起きました。
日本のたばこ退出運動、輸入タバコの中で最もよく売れていた日本産タバコマイルドセブンがターゲットでした。
店には「日本たばこを販売していない」という文句が私ブトオトゴ日本大使館の前、そしてタバコ産地などでは、「マイルドセブン」火刑式が行われることもしました。
2001年には扶桑社という出版社の歴史歪曲教科書が不買運動を引き起こしました。
韓国政府が歪曲された内容の修正を要求したが、日本政府は拒否の立場を明らかにし、これを契機に、韓国では日本製品不買運動がおこった。
独島と関連して問題になったことは、またありました。
2005年、日本が一方的に2月22日を「竹島の日」と定める条例を制定し、これ不買運動を呼びました。
市民団体は、三菱、富士通など5つの特定の企業を対象に不買運動を展開しました。
2013年にも、安倍政府が「竹島の日」行事に政府官僚を派遣したことに反発して3.1節にソウルのタプコル公園で日本製品不買運動が展開されることもしました。
今回浮上し、日韓の対立は徴用賠償判決から来ました。
やはり根は歴史の問題です。
しかし、日本が国内の行動にとどまらず、韓国に向かって具体的な報復を加えたという点で、過去との違いがあります。
不買運動面も、特定の製品や代表商品に限らず、細かい製品まで対象にするという点、そしてその情報をSNSで共有しながら、拡大再生産するという点も、他の姿です。
この点で、今後の日韓関係の推移に応じて、日本製品の不買運動はかつてないほど広がる可能性を排除することはできません。

日本が過去に北朝鮮に大量破壊兵器素材を密輸の証拠資料公開...ブーメランw

(動画紹介コメント)
ウラン精製原料など、北朝鮮へ不正輸出 1人逮捕–神戸の会社 (96.04.08 毎日夕刊)
兵庫県警は8日、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)に、ウラン精製やサリン製造にも使われるフッ化水素酸やフッ化ナトリウムを不正に輸出したとして、商社の「東亜技術工業」(金基敏社長)を外為法違反容疑で摘発、社員の李種俊容疑者を逮捕、同社など8カ所を捜索

翻訳です
[アンカー]
日本が韓国の戦略物資北朝鮮の密輸出疑惑を経済報復措置の名分にしています。しかし、日本が過去に核開発や生物兵器の製造に活用することができる戦略物資を北朝鮮に密輸出したという資料が公開されました。日本の無理な主張を反論することができる内容なので、関心を集めています。
この資料を公開した正しい未来党のハ・テギョン議員に電話で話を伺います。
ハ議員、こんにちは
[インタビュー]
こんにちは、ハ・テギョンです
[アンカー]
今日の午前に記者会見を通し、この資料を公開をましたが、一度内容をまとめて下さい。
[インタビュー]
核心内容は、先ほどのアンカーが言った事で間違いないです。
日本の戦略物資と呼ばれる大量破壊兵器の素材になることができる、原材料、部品のようなことを言い、これを徹底的にすべての国が輸出を統制しており、韓国でも管理しています。ところが、日本では、北朝鮮に戦略物資を輸出し、政府が統制していないというデータが、これは日本のデータであり、日本の主観です。それ入手して公開したのです。
[アンカー]
だから日本で作成した資料を受け取ったのに、この日本で資料を出したところがある機関ですか
[インタビュー]
この機関は、英語ではシステクで。翻訳をすると安全保障貿易情報センターだ簡単に言えば安保戦略物資の輸出に関する情報を収集して研究し、分析する機関で。日本にこのような活動をする機関は、ただ一つしかありません。一つしかなく、韓国にも似てい機関が...すべての国にも似たような機関がありますが。韓国では、私たちの貿易協会傘下の安全保障材料情報センターとします。
[アンカー]
だから公式機関から出た資料と見ているのですね
[インタビュー]
そうです。これ公信力のある機関です。
[アンカー]
その後、先んじて言われたフッ化水素という材料が、なぜこのように北朝鮮に入ることが危険かどうか、その部分を説明していただく必要がありなると思う。
[インタビュー]
私の意見ではなく、安全保障貿易センター機関で説明していますよ。これ生化学兵器の原材料​​と思います。以下略

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)安全保障を選挙の争点にしよう。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング



「バカ」を一撃で倒すニッポンの大正解
髙橋 洋一
ビジネス社




安倍政権「徹底査定」
高橋洋一
悟空出版




正しい「未来予測」のための武器になる数学アタマのつくり方
髙橋洋一
マガジンハウス




【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セット
クリエーター情報なし
飛鳥新社

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ( ゚Д゚)和田政宗さん、選挙運... | トップ | り地朝鮮w(。-`ω-)ドンドン追... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コペルニクス)
2019-07-11 21:56:21
門田さんの朝日批判、容赦ないなぁ。もちろん、痛快です。もっとやれ(笑)。

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事