テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

(。-`ω-)選挙の争点は外交だろ【いくバズ20 生田×江崎道朗④】【怒っていいとも12 加藤×高橋③】【西岡力×松田学 7/10】ほか韓国、CBC、海外ネタなど

2019-07-14 21:55:06 | ニュース




拉致解決願い 有志が靖国神社にちょうちん献灯 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/190713/wor1907130022-n1.html

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

いくバズ20 生田×江崎道朗④

【生田のいくバズ】Part20-④ 復旧に一年!? EMPの危険性!!


(前回)

【いくバズ20 生田×江崎道朗③】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d07eea262f006d5cb40194c6848009a3

【いくバズ20 生田×江崎道朗②】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e6844f1c2d3152d997d2b5355e20055c

【いくバズライブ 生田×江崎道朗 7/10】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7df5aeeb8fb0dfe1f33b08005ea4c98c

怒っていいとも12 加藤×高橋③

【怒っていいとも】Part12-③ 質問コーナー!! 話題の韓国!




日本の輸出規制に韓国大手メディアが“自国批判”報道「6年前に週刊文春が予告していた」 - 「週刊文春」編集部(文春オンライン)
https://blogos.com/outline/391167/

(前回)

【怒っていいとも12 加藤×高橋②】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d07eea262f006d5cb40194c6848009a3

【怒っていいともライブ 加藤×高橋 7/11】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f9d06936f20130463440f242c948a064

7/10 西岡力×松田学

特番『速報 西岡力氏に訊く!大丈夫か?文政権、韓国輸出制限問題の真実』ゲスト:麗澤大学客員教授 西岡力氏


韓国への輸出優遇措置撤廃問題



サムスン「フッ化水素など三品目確保に成功した」~ネットの反応「迂回でも安全保障貿易管理の対象だよ?」「それは良かった! では今週末に新しい制限品目を発表しますね❤」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/11080





<自称徴用工訴訟>原告側が設定した回答期限が明日15日 三菱重工「回答の予定はない」と明言 資産売却へ移行か~ネットの反応「これトリガーだよな」「自ら息の根止めるスイッチに手をかけてる自覚がないのが面白い」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/11077

その他ネタ

CBCの不適切な書き込み



【自民党】CBCテレビ公式Twitterアカウントが炎上。自民党の和田政宗氏(自由民主党所属、参議院議員)に「大げさで売名行為」とツイート | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48854894.html



【炎上中】暴行を受けた和田議員にテレビ局報道公式「ちょっと小突かれただけで暴行事件とは。大げさと言うより売名行為」 | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49636407.html







https://twitter.com/CBCNews5/status/1150338521468530689?s=20







【炎上】CBCテレビ報道部アカウントの言い訳がひどい | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO
https://twi55.com/cbc20190715/

プラゴミデマ



プラスチック製“レジ袋”の有料化、急激に広がるも… 実はプラスチックごみ全体の「2%」だった
https://snjpn.net/archives/144074

海外ネタ

韓国の正しい未来党:日本輸出規制撤回決議案... 「安倍は謝罪せよ」

(動画紹介コメント)
頭がおかしいとしか・・・流石は、日本に所在した「総連系の在日企業が北朝鮮に戦略物資を密輸」して摘発された過去の事件を掘り出して、ドヤ顔で日本の方がブラック国だと批判した、ハ議員が在籍する政党ですねw

Google翻訳です。

オシンファン院内代表をはじめとする正しいミレダン議員24人が、日本の輸出規制措置の撤回を求める決議案を提出しました。

正しいミレダンは決議案で「韓日両国の未来のためには、報復措置の在庫と撤回、再発防止の約束を強く要求する」とし「安倍首相の心からの謝罪と反省を要求する」と明らかにした。

ソルフン議員を含む民主党議員27人の最後の金曜日、日本の輸出規制の撤回を求める決議案を発議した。

訪米から帰国したキム青瓦台国家安保室第2次長が空港で記者嘘発表

(動画紹介コメント)
キム・ヒョンジョン大統領府国家安保室第2次長が3泊4日間の訪米を終え帰国しました。
記者達と簡単な質疑応答をしています。
現場から直接どうぞ
[キム国家安保室第2次長]「当初考えていた目的を十分に成したと考えて、個人的には、その結果について満足しています。
今回、ホワイトハウス関係者は上下院で普く会った、日本の私達への一方的な措置の不当性をよく説明をしたと、日本のこのような措置が北東アジアの安全保障協力に及ぼす影響について、非常に懸念を表明しました。
米側の人事は、例外なく私たちの立場に共感をしました。
特に、日米韓の協力毀損されてはならないという点と、半導体とディスプレイ、グローバル供給システムに影響を与えて、米国企業が打撃を受ける事になるのかどうか多くの懸念を持ち、私たちの立場を理解をしました。
そのほか、今回の訪米の際に日韓関係のほか、北朝鮮の核問題、米中関係、中東情勢などについても幅広い意見交換をしました。
先月板門店北米会合が北米交渉再開のための良い条件を設けたという事で共感した韓米、北朝鮮の核の廃棄に向けより緊密な協議をするように協議するようにしました。
米中貿易交渉は、私たちの経済にも影響を与えるほど、今回米側から米中貿易交渉の動向にも詳細な意中を受けました。
マスコミでは、ホルムズ海峡派兵を報道しているのですが今回の訪米時に私が先にホルムズ海峡での最近の動向について、米国側の評価を問い合わせをしていたものであり米国側から派兵関連の要求や言及はありませんでした。
もう一つ申し上げたいのは、韓米関係を北朝鮮の核問題というその一つのフレームだけを持って眺める傾向があり、韓米両国は北朝鮮の核問題だけでなく域内そして国際社会の平和の安定の問題は様々な問題にも緊密に協力しているという点を申し上げます。
メディアは、しきりに米国では米国の仲裁を要請したのかについて聞いて見るの今回の訪米時に米側関係者が私たちの立場について十分に共感しただけ米側が必要な場合に必要な役割をすると思います。
私は米側に直接仲裁を要請しませんでした。
米国務省のスポークスマンが昨日ブリーフィングで韓米日3カ国の関係強化のためにあらゆる努力を尽くすとしていたが言及自体が回答をおそらく代わりにしたようです。
ワシントンとは、内容に多少温度差がありますがここ韓国で現在米国大使館の言及には今すぐそれ以上のコメントをしません。
韓米はいつでも、韓米日の協議を開催することができるという立場や日本がまだ準備ができていないされたようです。
私たちは、戦略物資が北朝鮮に不法搬出された可能性がある、日本側の主張に対して米国側も私たちにそのような評価をしているという点を確認することがありました。

動物愛護団体の犬肉食反対抗議に食用養犬業者がその場で食るカウンターw

(動画紹介コメント)
ソウル=聯合ニュース)12日、ソウル汝矣島国会前に犬肉賛否集会が同時に行われた。双方はお互いのパフォーマンスを繰り広げ対立したが、物理的な衝突は特に無かった。集会には、国内外の40余りの動物の権利団体とハリウッド女優のキム・ベイシンガー(66)も参加しました。

韓国水産物...日本の輸入が上半期4.1% 減少下半期は絶対輸入規制する.,,はず

(動画紹介コメント)
菅官房長官が「該当の輸入水産物による食中毒が発生しており、食中毒が増える夏場を迎え、国民の健康を守る観点からの措置」だと言っている場面を報道しているのに・・・徴用賠償問題と福島水産物輸入禁止のための最初の報復措置だとした、被害妄想のフェイク報道で日本への反感を煽っていますw
大腸菌塗れの韓国産の魚介類なんて輸入する必要ないんだが・・・。

韓国YTN報道のGoogle翻訳です。

[アンカー]
韓国から水産物を最も多く輸出している国が日本である、今年上半期、韓国水産物の日本への輸出が4.1%減りました。
日本が半導体素材の輸出規制に続いて、私たち水産物輸入制限も考慮することができているという日本のメディアの報道が出て水産物の輸出が減らないか心配されます。

ギムジョンギュン記者です。

[記者]
今年上半期、韓国は3億6千100万ドル分の水産物を日本に輸出しました。
前年同期比4.1%減少しました。
韓国水産物輸出総額は12億8千200万ドルで7.3%増加したが、日本の輸出はむしろ減少しています。
日本がマグロ輸入先を多様化し、マグロの輸出が22%も減って乾燥海苔の輸出も21%減少した影響から、韓国海洋水産開発院は分析した。

また、日本政府は、先月から韓国産ヒラメと生食用冷凍貝など水産物5種の輸入検査を強化しました。
徴用賠償問題と福島水産物輸入禁止のための最初の報復措置であった

【菅義偉/日本の官房長官:輸入水産物による食中毒が発生する食中毒が増える季節を迎え、国民の健康を守る観点からの措置しました。]

日本が半導体とディスプレイ材料の輸出規制に続き、韓国産の農水産物の輸入制限も考慮していると、日本のマスコミが報道しました。
韓日漁業協定の妥結も4年目漂流しており、2015年から相手国の排他的経済水域(EEZ)で漁をできずにいます。
私たちの水産物の日本への輸出がさらに減少という懸念が提起されている中で、海洋水産部は、緊急計画作りに乗り出した。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)外交ができないヤツに投票しちゃダメだろwって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング


(´▽`*)b 私の古巣の会社が作っているラグビー日本代表ユニフォーム買ってね。

[カンタベリー] 【公式商品】ラグビーワールドカップ2019 日本代表公式レプリカ ホームジャージ(RWC2019 JAPAN REPLICA HOME JERSEY)VWR39000 ホワイト L
CANTERBURY
CANTERBURY


[カンタベリー] RWC2019 S/S WINGER RWC メンズ ホワイト 日本 L (日本サイズL相当)
CANTERBURY
CANTERBURY


[カンタベリー] JAPAN CAP VCC09313 メンズ ブラック F
CANTERBURY
CANTERBURY


るるぶラグビー日本代表 (JTBのMOOK)
ジェイティビィパブリッシング
ジェイティビィパブリッシング




「バカ」を一撃で倒すニッポンの大正解
髙橋 洋一
ビジネス社

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (。-`ω-)野党が無能過ぎだろ... | トップ | 優遇の撤廃にてんやわんやす... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-15 02:57:55
売国会議(日本会議)の構成員である江崎道朗組員が云う「日本に太平洋戦争を吹っ掛けたのは”赤”、共産主義者だ」、という主張は、偏見に満ちた答え有りきの、印象操作であると感じる。
「日本には、邪悪な黄色い猿が住んで居るのだから、虐殺しても良いんだ」、というのが、当時の白人政治家等の正直な思想だった。それが定説です。
黒人差別と何にも変わらない、邪悪な黄色い猿への原爆投下も。
売国会議(日本会議)の構成員である江崎道朗組員は、黒人差別も”赤”共産主義者によるものだって云うのか。
アメリカに媚を売るのがお前の仕事か?
根性腐ってるな、お前.
生田って何で出てる訳?何需要な訳?
気持ち悪いんですけど、あいつ。
此処にも「日本会議最強伝説信者」が(爆笑) (KY)
2019-07-15 18:56:58
 >「日本に太平洋戦争を吹っ掛けたのは”赤”、共産主義者だ

 別に偏見に満ちた見解じゃありませんけど。確かに大東亜戦争が起きた原因の「一つ」はシロケダモノの夕食時sン腑に対する強烈なレイシズムですが、日米の対立を煽ったのは共産主義者だったのは「定説」ですが何か?
「ゾルゲ事件」を知らないとは言わせませんよ。黒人差別を共産主義と結びつける「保守」なんて誰もいませんけど。
 何を理由「人類史上最凶最悪のイデオロギー」が確定した共産主義に義理立てしてるのか知りませんが、
長崎原爆投下直後に条約を一方的に破棄して旧満州に攻め込んだのは旧ソ連であることをお忘れなく。
Unknown (KY)
2019-07-15 18:57:57
 >夕食時sン腑→有色人種
Unknown (Unknown)
2019-07-16 10:19:05
共産主義と資本主義は双頭の鷲

共産主義を批判し資本主義を批判しない者は腹黒く危険な連中です。
矛盾してますが(苦笑) (KY)
2019-07-16 23:13:13
 >共産主義と資本主義は双頭の鷲

 そうおっしゃる割りには共産主義に対する批判が皆無ですね。
追伸 (KY)
2019-07-16 23:15:23
 「双頭の鷲」だなんて「どっちもどっち論」は通用しません。双方とも批判すべき対象ですが、共産主義が人類にもたらした害悪や犠牲者がどれだけの規模であったか直視しませんとね。

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事